友チョコをおしゃれ可愛くラッピング♪簡単なやり方も紹介

友チョコは可愛さ命!ギフトの中身も大切ですが、ラッピングにもこだわりたいですよね。

「私、不器用だから…」と尻込みしているあなたでも大丈夫。ゴージャスに見える手の込んだラッピングも、コツをつかめば簡単にできます!

今回は、中身別や材料別に分けて可愛く見えるラッピング方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

友チョコにぴったりのかわいいラッピングを紹介

クッキーにおすすめ

vd-w1

出典:http://matome.naver.jp/odai/2133959613018075501

クッキーを一つずつ包む、斬新なアイデアが素敵です。カラー画用紙などを小さ目に切って使うと良いでしょう。

カラーの組み合わせやデザインを考えるのも楽しそう!オシャレなシールで封をするとよりセンスが引き立ちます。

vd-w2

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144949246110594001

100円ショップで手に入る空の瓶を使ったら、フランスの雑貨屋さんに並んでいそうなオシャレなギフトに大変身。蓋部分を布は好みのデザインに変えてみて!

蓋を結ぶひもは、麻ひもやリボンでも可愛いですよ。

トリュフにおすすめ

vd-w3

出典:https://jp.pinterest.com/pin/449304500300134895/

形が崩れやすく粉もこぼれやすいトリュフは、箱に入れて渡すのが主流ですが、こんなラッピングも新鮮で可愛いですね。

透明袋から見える紙ナプキンのデザインからセンスが感じられます。渡すまでは潰れないように気を付けて!

紙コップを使って

vd-w4

出典:http://klastyling.com/2015/04/17119/

紙コップの上部をつぶしてしまう、という斬新なアイデアで可愛いラッピングに変身!バックのような形がとっておオシャレです。

紙コップやマステの種類をいろいろ組み合わせて、バリエーション豊かなギフトを贈れそうです。

vd-w5

出典:http://girly.today/3385

小包みたいなラッピングで、もはやこれが紙コップだったなんて想像できません。

カラフルな色や派手なデザインの紙コップを使うと見栄えがしそうなラッピング方法です。可愛いもの好きな友だちにプレゼントしたいですね!

定番の箱ラッピングをおしゃれに

vd-w6

出典:http://item.rakuten.co.jp/kobehoukouen/20000028/

手作りお菓子は崩れやすいので、丈夫な箱に入れて渡すのが安心です。でも、箱だけだと何だか地味ですよね。そんな時は、この写真のようにワックスペーパーなどで箱をくるむと一気にオシャレに変身!麻ひもやリボンなどを付けたしても可愛いですよ。

スポンサーリンク

袋ラッピング

vd-w7

出典:https://jp.pinterest.com/pin/190699365448845946/

袋自体はシンプルでも、アイデア次第でこんなに可愛くなるんですね。

このラッピングは袋の上部をうさぎの耳の形に切ってアレンジしたもの。ほかに、丸耳の「くま」などにもアレンジできそう。結ぶリボンの色を変えて変化を楽しんで!

マスキングテープを使って

vd-w8

出典:http://iemo.jp/12516

可愛いラッピングにマスキングテープは必須!100円ショップには色んな種類のマステが揃っていますので要チェックです。

この写真のように、袋にリボンのように貼り付けたら、カラフルでセンスの光るラッピングの完成です。マステが映えるように、包装紙はクラフト紙を使うのがおすすめです。

友チョコラッピングの簡単なやり方

女子の中で話題の”テトラ型ラッピング”簡単でかわいい♡

可愛いもの好きの女子の間で人気の「テトラ型」のラッピングを簡単に紹介している動画です。

袋やマスキングテープを数種類用意すれば、色んな種類のテトラ型を作れます。麻ひもを巻いてシールで止めると、より雑貨風になってオシャレです。

フラッグがついたラッピングをデコレーションしよう!

マスキングテープをたくさん使ってフラッグみたいにつなげたラッピングです。キュートでポップな見た目なので、友チョコにぴったりですね。

手が込んでいるように見えて作り方はとても簡単。できるだけたくさんの種類のマステを使うのがポイントです。

簡単アレンジでワンランク上のラッピングを

いかがでしたか?

友チョコにぴったりのラッピングについてご紹介しました。ラッピングに少し手を加えるだけで、特別感のある素敵なバレンタインギフトになること間違いなし!

材料は100円ショップなどで手軽に揃えられるものばかりですし、あまり器用でない人でも簡単にできちゃいます。

今年のバレンタインは、ラッピングで差をつけましょう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加