バレンタインに甘くないお菓子でおすすめは?レシピやギフトも紹介

バレンタインにチョコを贈りたいと思っても、甘いものが苦手な男子は意外と多いもの。定番のチョコが贈れないとなると、何をあげて良いのか迷ってしまいますよね。

今回は、そんな甘いものが苦手な男子に贈りたい、「甘くない」バレンタインギフトをご紹介します。甘いものが苦手でも食べられるお菓子や、お菓子以外のギフトなど、幅広くお伝えします。

スポンサーリンク

お菓子を贈るなら【甘くないお菓子3選】

ハートボックス 3種入

甘くないお菓子と言えば煎餅ですよね。しょっぱい煎餅なら甘いものが苦手でも喜んでもらえます。

こちらの商品は、バレンタイン仕様でハート型の煎餅が入っているスペシャル版。次は何の形が出てくるのか楽しみにしながら食べてもらえそう。一緒に食べるのもおすすめです。

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ソムリエ

行列もできるほど人気のラスク専門店「ガトー・フェスタ・ハラダ」のラスクは、バレンタインの贈り物にぴったり。中

でもこの商品は「ボルチーニ茸」や「フライドオニオン」などの風味とスパイスの香りが漂うスイーツ。赤ワインに合わせたい、大人の甘くないラスクです。

はぁと・しろえびせん

富山湾の宝石「しろえび」を使ったという、磯の香り漂う上品な味わいの煎餅。

バレンタイン仕様のギフトボックスは、「のし」のデザインをあしらっていてインパクト大。焼き目がうっすらと付いたハート型の煎餅の形も可愛らしく、見た目も味も抜群のおすすめ商品です。

簡単に作れる甘くないお菓子レシピをご紹介!

ミニキッシュ。冷凍パイ生地シートで簡単☆

vd-ns1

野菜が入ったマフィンのようなお食事マフィンなら、甘いものが苦手な人でも美味しく食べれます。

レシピではほうれん草を紹介していますが、ニンジンやタマネギ、チーズなどを入れても美味しく仕上がります。マフィン型を可愛くしたり、ラッピングに凝るとより素敵!

レシピはこちら

スポンサーリンク

【簡単】かわいい穴あきチーズクッキー♪

塩分のあるチーズクッキーは、甘くないお菓子として喜ばれる一品。このレシピは、まるでチーズのような形に仕上げているのが可愛いですね。

一個ずつラッピングしても良いですし、ピザのデリバリーのように一枚まるごとプレゼントしてもインパクトがあって喜ばれそうです。

お菓子以外の贈り物

文久元年創業「平宗」 柿の葉寿司ご飯

お菓子以外のギフトを贈りたいなら、高級感のある寿司がおすすめです。

柿の葉寿司は奈良県の郷土料理として有名。柿の葉の香りがしみ込んだすし飯と、熟成した具材のコンビネーションが抜群です。グルメな人にも喜ばれる逸品です。

ロイヤルコナコーヒー

甘いものが苦手な方は苦いものが好き。コーヒーギフトなら、きっと喜んでもらえます。せっかくのバレンタインなので、少し珍しいものを贈ってみたいですよね。

ハワイのコナコーヒーは、バニラやココナッツの香りが漂って南国旅行気分を味わえます。シックなラッピングも魅力です。

思考を凝らして特別な一品を

いかがでしたか?

甘いものが苦手な人に贈りたい、「甘くない」バレンタインギフトについてご紹介しました。お菓子でも、チーズや野菜を加えると食事系になって甘くない仕上がりに。

また、お菓子以外でもバレンタインにぴったりの特別感のあるギフトがたくさんあるので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加