バレンタインはおうちでディナー!おもてなしレシピ8選

特別なバレンタインの日は、外食も良いけどゆっくりおうちでディナーもオススメ!バレンタイン仕様の料理をちょっとロマンチックに味わってみませんか?

今回は、お店みたいな本格的な完成度なのに、実はとても簡単にできちゃうレシピをご紹介します。いつもとは違う料理の数々に、彼氏や旦那さんが惚れ直すこと間違いなし!

スポンサーリンク

バレンタインディナーおすすめレシピ

超簡単。失敗なし。基本のカルボナーラ。

vd-dr1

まろやかで濃厚なカルボナーラは、男子の好物上位にランクインする人気メニュー。ワインにも合うので大人ディナーにもぴったりです。

このレシピなら、生クリーム不要なのでコスパも満点。しかも卵とチーズを混ぜるだけなので、初心者でも失敗知らずな簡単さが魅力です。

レシピはこちら

ラブリーピザ♡

vd-dr2

生地をハート型にするのは大変だけど、このレシピは具材をハート型にくり抜いているから簡単です。散りばめられたハートがとっても可愛いですよね。

ほかに、ピーマンを薄い輪切りにして、ハート型に見立てても素敵です。

レシピはこちら

数秒でわかる「ハートオムライス」の作り方

vd-dr3

男の子の好物ベスト3に入るんじゃないかと言うくらい、男子に人気のオムライス。せっかくバレンタインに出すならハート型にアレンジしてみましょう。

ここでは超簡単なハートオムライスの作り方を紹介しています。オムライスの脇にハート型のニンジンやジャガイモなどを飾るのもおすすめです。

レシピはこちら

バレンタイン~♪♡ちらし寿司♡

vd-dr4

彩り豊かなちらし寿司は、一目見ただけで幸せな気分にしてくれそう。散りばめられたいくらが宝石みたいで、特別な日のディナーにぴったりですね。

ご飯を何段にも重ねてウエディングケーキに見立てたり、ハート型の具材を乗せて可愛さをアップさせてみて。

レシピはこちら

チキンカチャトーラ

vd-dr5

何やらオシャレなネーミングの料理ですが、作り方は驚くほど簡単。材料を鍋に入れて煮込むだけなんです。

簡単なのに、ホロっと崩れるチキンは超美味!見た目も味もオシャレなカチャトーラを作れば、彼もあなたに惚れ直すはず。盛り付けるお皿にもこだわってみて。

レシピはこちら

スポンサーリンク

焼肉のたれで簡単からあげ

カジュアルなディナーにしたいなら、鶏の唐揚げはいかがですか?

このレシピは焼き肉のたれを使っているから、しっかりと味がついてまさに男子好みの味。一度食べたらヤミツキになりそう!

このまま出すよりも可愛いピッグなどを刺して、パーティー風に盛り付けるのがおすすめ。

肉じゃが

vd-dr6

材料を切って煮るだけ、という簡単な煮物はおもてなしの時の必須レシピ。

煮ている間にメイクや着替えを済ませることができちゃいます。上品な味付けにするには調味料の配合が命!

レシピ通りになるよう、最初はきちんと計っておきましょう。ニンジンをハート型に切り抜けば、バレンタイン感がアップ。

レシピはこちら

赤ワイン消費♪簡単10分ハッシュドビーフ

vd-dr7

本格的なハッシュドビーフが何と10分でできちゃうという魔法のレシピが紹介されています。

市販のルーを使わずにデミグラスソースを使うので、レストランのようなコクのある仕上がりになるんです。

「バレンタイン当日はデートで忙しい!」という人は、前日に仕込んでおけるから便利ですね。

レシピはこちら

おもてなし料理で素敵なバレンタインを過ごそう

いかがでしたか?

2人水入らずでゆっくりとバレンタインの夜をすごしたい人のために、おうちで作れるバレンタインディナーのレシピをご紹介しました。

どれも簡単なものばかりなのに、味は本格的。大好きな人と一緒に食べれば、お店よりも美味しいかもしれませんね。気に入ったレシピがあったら、ぜひ参考にしてみてください!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加