浴衣に合わせたフットネイル(ペディキュア)デザインとやり方

浴衣の時のネイルの色は、基本的には浴衣や帯の色と合わせるのがオシャレなスタイリングです。

ペディキュアなら少し派手かな?と思うデザインがおすすめ。ペディキュアで避けた方が良いのは逆にベージュ系の地味な色。

ハンドは地味にしてもフットは華やかに魅せるのがおすすめです。夏らしいペディキュアをして、夏気分を盛り上げよう♪

スポンサーリンク

ネイルデザイン

ディープレッド×ゴールドライン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://yaplog.jp/gracenail/archive/3289

こちらはワインレッドにゴールドのラインを引いただけのネイル。ですが、ゴールドとレッドの組み合わせは和の雰囲気が抜群に出ます。

ラインはラメで太めに引いてから、さらにホロを重ねて輝くように仕上げたのがポイントです。

クリア×フレンチ

nail-y-foot2
出典:https://www.rankingshare.jp/rank/evizpirwtq

赤い浴衣や帯に合わせて赤のペディキュアはいかが?

赤を全面に使うのに抵抗がある方はまずは赤の分量が少なめの赤のフレンチがお手軽。

境目のラインはゴールドにすると華やか。ストーンをプラスするとゴージャスに!

ミルキーブルー×スタッズ

nail-y-foot3
出典:http://nailmarna.com/

可愛らしい印象のミルキーブルーベースに、好相性の大きめのシルバースタッズを置いたデザインです。

スタッズを使いながら可愛らしさを損なわない技ありデザイン。ハンドのネイルはミルキーカラーで揃えると素敵。ベージュとも合いますね。

チェリーピンク×ラメ

nail-y-foot4
出典:http://ameblo.jp/bijouxnailsparis/entry-11496852549.html

先ほどの青みピンクより肌馴染みのいい鮮やかピンクに、ニュアンスのあるシルバーラメをぎっしりのせて清潔感をキープしながら目立っちゃう、イベントネイルに。大人向けの鮮やかピンクネイルですね。

ネイビー×ベージュ

nail-y-foot5

出典:http://lakusablog.hamazo.tv/

ネイビーとベージュのツートンネイル。シャープな印象なのでクールやモダンなイメージで浴衣を着こなしたい時におすすめ。

爪が短い、形に自信がない等悩みの多いフットネイルですが、このデザインは爪をきれいに見せる効果もあります。ストーンは好みでスタッズに変えてもよりシャープさが増していいかも。

モノトーン×スタッズ

nail-y-foot6
出典:http://www.manigel.jp/design/nail/665.html

白か黒の浴衣にはペディキュアをモノトーンにするとモダン。手に同じデザインをするとちょっと派手だけど、足ならかわいく仕上がります。

スタッズをおくとゴージャスになるのでおすすめです。

単色白×ホログラム

nail-y-foot7

出典:http://dqaeric34olch.cloudfront.net/

白い浴衣にはペディキュアも白で統一!さらにシルバーラメベースにホログラムもミックスしてゴージャスに。

足下だからそんなに派手にはなりません。ホログラムもグレーをベースにすれば上品に仕上がります。

ラメフレンチx花

nail-y-foot8
出典:http://blog.livedoor.jp/

クリアをベースに夏らしいお花をプラス。浴衣の柄がお花の人は、柄に合わせてお花の種類を選ぶとベスト。

クリアに白い花だから、透明感のある爽やかなスタイリングになります。清楚だけど華やかです。

スポンサーリンク

パープルラメ×ホロストライプ

nail-y-foot9
出典:http://ameblo.jp/nailludus/entry-11271166995.html

レトロモダンな浴衣に合わせたいキラキラのストライプ。ベースは明るめのパープルラメ。

その上にホロを配置してストライプ柄を作っています。フットネイルだからこそ、浴衣に合わせてもいやらしくないデザインです。

赤紫マーブル×桜のペイント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://blog.mini-ka.com/?eid=1337831

浴衣にぴったりの和風な赤紫系マーブルをベースに、桜の花のペイントが施してあります。

ペイントが難しければネイルシールで代用してもOK。風情ある文句なしの和風ネイルですね。

ヨーヨー柄

nail-y-foot12

出典:https://instagram.com/p/5S5F3HtWOA/

流行のヨーヨーネイルをフットにも!

ベースの色が指によって違うカラフルネイルですが、まとまりがあるのは柄を描くときに他の指に使った色を取り入れているから。まさに浴衣向けのデザインですね。

ドット×花火

nail-y-foot11
出典:http://nailrosso.exblog.jp/13087960

紺の浴衣に赤の帯を持っている方におすすめのデザイン。花火大会に行く時にパーフェクトなペディキュア。

花火を描くのは難しいけど、ドットなら比較的簡単にチャレンジできます。ポップで明るい印象に。

あると便利!ペディキュアの補助的アイテム

丁寧にきれいに作ったネイルがぶつけてぐちゃっと台無しに・・・なんてこと、ありますよね。こちらはそれを回避できる速乾剤。ネイルの上にたらして使います。これ、実はかなり便利です。

ラインストーンをつまんだり、デコ・ネイルアート等の細かい作業、多様な使い方のある便利なピンセット。

先端がしっかりくっつく構造になっていますので細かいストーンなど掴みやすいです。バネは柔軟かつ強靭に仕上げられていますので、長時間の作業も手が疲れないのが優秀なポイント。

さらに非磁性、耐酸、耐腐性に優れたステンレス製で、磁気を寄せ付けたくない時の作業にも最適です。

浴衣ネイルにおすすめのネイルデザインのやり方

浴衣ネイルにも使える、比較的簡単なネイルデザインです。

ターコイズの下地にゴールドとブルーのラメラインを入れ、親指のみ花アートが描かれているシンプルだけどオシャレなデザイン。

アートが苦手な人は、100均で売っているお花のシールを使うと簡単です。下地カラーやラメの色を変えることでいろんなバリエーションが楽しめますよ♪

浴衣におすすめのペディキュアをご紹介しました。

手足のネイルデザインをリンクさせると失敗がないですが、せっかくの夏のイベント!足はあえて派手めの色やデザインを持ってきて、ちらっと見える足先に遊び心を添えてみては?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加