浴衣ネイルを100均アイテムで簡単に!おすすめのデザインとやり方

学校や会社で普段はネイルをできないので道具は持っていないけれど、イベントの時くらいは楽しみたい・・・そんな方でも大丈夫!

今、100均のネイル用品の充実ぶりはドラッグストアに負けません!オール100均でも完璧なセルフネイルができちゃいます。

まずは道具と使い方をチェックして、指先も華やかなイベント仕様に変更しましょう。

スポンサーリンク

100均グッズで出来る浴衣ネイルデザイン集

◇グラデーションネイル

シロップネイル

nail-y100-4

出典:http://blog.goo.ne.jp/

100均ネイルを使ったグラデーションネイル。ラメを使えば初心者でも粗が目立ちにくくて○。

透明からピンクのグラデーションにすれば色や柄を選ばない定番色。ラメが爽やかさ、ピンクがかわいらしさを演出してどんなシチュエーションにもぴったり合います。

グラデ×ストーンアート

nail-y100-10

出典:https://instagram.com/p/41F_3qIr0Y/

総ラメのグラデーションです。クリア部分にもしっかりラメが入っているのがポイント。

トパーズカラーのストーンアートも良いアクセントで素敵ですね。この華やかさが100均ネイルで完成するんだから驚きです。

◇フレンチベース

フレンチxホロ

nail-y100-2

出典:http://pomponner.jp/nail2013/Nail-was-laid-chock-a-hologram-colorful-fingertips-0130.html

ホログラムを使ったフレンチネイル。デザインはシンプルだからどんな浴衣にも合いますよ。

紺や黒など地味な色の浴衣なら差し色でカラフルなホログラムを指先に敷き詰めても華やかでかわいいです。100均のホログラムを使えば安上がりに楽しめますよ。

フレンチxラメ

nail-y100-12

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

100均のポリッシュのみを使ったネイル。珍しいパープルを使用すれば上品さがアップして大人らしい着こなしに合います。

紫色の浴衣と合わせればパーフェクトな着こなしに。浴衣の色に合わせて色をチェンジしても良いですね。

ラメをプラスすればワンランク上のスタイルに仕上がります。

◇ワンカラー

単色×押し花シール

nail-y100-9

出典:https://instagram.com/p/0vLdGkqnAZ/

ホワイトベージュのベースに一本だけ100均の押し花風シールを敷き詰めたアートを施した清楚ネイル。

このデザインならいろいろな浴衣に合いますね。男性受け、大人受けも抜群なので、デートや目上の方とのお出かけに活用しましょう。

ワンカラーにスタッズ

nail-y100-7

出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/228989

シンプルなネイルにスタッズをのせたデザイン。スタッズを入れるだけで雰囲気がガラッと華やかになります。

もちろんスタッズは100均で買えますよ。浴衣に合わせる時はスタッズの数は少なく。ひとつだけのせるだけで充分。

ネイルの色は浴衣に合わせたり、地味目な色をセレクトして正解。女らしく上品にスタイリングしましょう。

◇クリアネイル

クリア×フレークネイル

nail-y100-11

出典:https://instagram.com/p/3ELoUGorFt/

今100均でかなり売れているのがフレークネイル。ホログラムラメが入ったポリッシュ。

涼しげなブルー系はこのように塗るだけで簡単に浴衣ネイルになっちゃいます。ベースをクリアにすることによってさらに程よい抜け感が。

◇小技ネイルデザイン

折り紙ネイル

nail-y100-3

出典:https://instagram.com/p/256C6MRvn9/

巷でにわかに話題になっている折り紙(セロハン)ネイル。その名の通り、折り紙やセロハンをチョキチョキ切り、ネイルパーツに使ってしまう大胆ネイルです。

折り紙を使えば和風になること間違いなし。簡単なのに可愛いネイルなので、ぜひ挑戦してみてください!

スポンサーリンク

レトロモダンの浴衣に

nail-y100-8

出典:http://morunail.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html

クリアをベースに紺色とゴールドのラインでフレンチネイルに。

100均のラインテープを使用すれば簡単に完成度が高く仕上がります。紺色の浴衣に金糸が入った帯を持っていれば完璧なスタイリングになりますよ!紺とゴールドで大人っぽく色っぽい印象にしたい人におすすめ。

ラインxスタッズ
nail-y100-1

出典:https://instagram.com/p/0DWlOvAn_h/

ベースはベージュで大人っぽく。赤×ブラックのストライプのモダンテイストアートが効いています。

四角のスタッズも絶妙な辛さを出しているベストバランスネイル。全てポリッシュで作れるのですぐ落とさなければいけない方も安心。

浴衣に合う100均グッズを使ったネイルデザイン

折り紙ネイルのやり方

先取りしたい折り紙ネイルの作り方です。最初は薄いセロハン紙などを使うと埋め込みやすいと思います。

折り紙はただランダムに切ってのせるだけでもいいし、折り紙の切り方や配置を変えてオリジナルデザインを作ることもできるので独自のアイディアで楽しみましょう。

グラデーション・シロップネイルアート☆100均マニキュアでオススメ簡単セルフ

100円ショップで売っている、グラデーションネイルが簡単にできる2本セットネイル­でシロップネイルのやり方をご紹介。

ますはパールホワイトを全体に塗る。乾いたら赤を爪の3分の2に塗ります。乾いたら今度は爪の3分の1を塗ります。最後はトップコートで仕上げて出来上がり。

100均アイテムを使用すれば簡単に安上がりにできてしまうし、やり方をマスターすれば完成度も高くなるのでおすすめです!

簡単♪セルフネイル~100円均一のマニキュアでタイダイ柄ネイル~【ビエボ!】 | ネイルアート

ご紹介しきれなかったタイダイマーブルの作り方を動画で分かりやすくご紹介します。勿論100均ポリッシュで作る方法です。タイダイは絞り染めですから、浴衣との相性もばっちり。ポリッシュは乾きが早いのでできるだけ手早く作業するよう意識するときれいな柄ができますよ。

100均ネイルで使いたいおすすめネイルグッズ

ついつい省略しちゃうベースコートとトップコートは、ネイルのもち格段アップするので、面倒臭がらずに揃えておこう。

OPI ナチュラル ベースコートは塗りやすく薄くしっかりとつき、乾きも早くて◎。マニキュアの爪への色素沈着、シミを防ぎ、表面をなめらかに仕上げてくれる優れもの。

うすいピンクは、塗ると透明に仕上がります。トップコートはツヤを与え、マニキュアのもちを良くしてくれるので必ず仕上げにはマストアイテムです。

なんと50円のネイルシール!100円あれば2枚買えちゃいます。

押し花シールは色とりどりに揃えてその日の気分やファッションに合わせて選べるのでこの値段は嬉しいですね。敷き詰めアートもこの価格なら思いっきりできちゃいます。

おわりに

できるだけ簡単に出来るネイルデザインとやり方をご紹介しましたがいかがでしょうか。

たとえ100均アイテムでも、一技あるアイテムを選べば簡単に素敵なネイルができちゃいます。普段なかなかネイルをする機会のない方でも大丈夫。

丁寧に作ったネイルはそれだけで女っぷりを上げてくれますよ。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加