浴衣に合わせたいネイルデザイン!オレンジ浴衣編

ちょっと珍しいオレンジの浴衣は、レトロや大正ロマン風の柄が多く、ちょっぴり個性的。

上手く着こなせば、珍しい色だから、目立つ可能性大!そんなオレンジの浴衣にぴったりなネイルをご紹介。

彩度が高いオレンジは発色もよく、見ているだけで元気がでそう!一方で派手になりすぎちゃうので、浴衣の柄に合わせて、適度なデザインを選びましょう。

スポンサーリンク

オレンジ浴衣におすすめのネイルデザイン8選!

グラデーションネイル

縦グラデーション
nail-y-o1

出典:http://goo.gl/I5VH4t

フレンチネイルを、縦グラデーションで深みのある色合いに!

2色のオレンジ色を使って、縦にグラデーションを入れ、ストーンとラメラインを上手く使って、仕上げましょう。浴衣にも普段な服にもぴったりな夏ネイルです。

グラデーション×ダリア
nail-y-o2

出典:http://goo.gl/TU2HaL

白とオレンジと、それぞれをグラデーションにした指に、大きなダリアをあしらったシンプル且つ大胆なネイルが、個性的なオレンジの浴衣をより一層引き立てます。

お花がある浴衣には、大きめのお花を書くのがおすすめ。アクリル絵の具をつかえば、簡単にお花を書くことができます。

フレンチネイル

ヨーヨー風ネイル
nail-y-o3

出典:http://nail-common.com/photo

浴衣に定番のヨーヨー風ネイルを、オレンジの浴衣に合わせて色を変えてみましょう!

暖色系でも寒色系でも、MIXにしても意外とおしゃれにまとまります。好みで、星柄やドットをちりばめてもかわいいです。

クリアネイル

クリア×フレンチネイル
nail-y-o4

出典:http://goo.gl/QnVutB

オレンジと白をベースにクリアとフレンチをMIXしたおしゃれネイル!白は定番のフレンチで。

クリアとラメをのせたネイルの淵をオレンジで囲い、もう一本の指は、爪の隅に向けて、白とオレンジでグラデーションを作り、白でお花のラインを書きます。

ふんわりラインを書くのがコツです。

レトロネイル

ウェーブネイル
nail-y-o5

出典:http://ameblo.jp/efua-chan/entry-11401926642.html

2トーンのウェーブネイルは、浴衣に合わせれば、どこかレトロな雰囲気に。

2つ色の太さに違いをつけて、ランダムにウェーブを書いていくだけで、奇麗にまとままります。

仕上げにゴールドラインをいれてあげても、より浴衣に合って◎

ポップな浴衣に★

ボーダーネイル
nail-y-o6

出典:http://goo.gl/Vldz7z

オレンジを基調とした暖色系のボーダーネイル。カラー2色とラメを使ったボーダーがレトロ感を与えます。

ボーダーは太い線と細い線をMIXするのがおすすめ。1、2本指にボーダーをいれてあげれば、アクセントになります。

スポンサーリンク

ワンカラーに水彩画
nail-y-o7

出典:http://ameblo.jp/erikonail-official/entry-11523464409.html

オレンジに近いコーラルピンクとピンクをベースにし、水彩画風の小花をポイントにおいたシンプルなデザイン。

オレンジよりもピンクに近いコーラルピンクを使うことで、上品な仕上がりになります。セルフでも簡単にできちゃいます。

レトロモダンな浴衣に

ワンカラーxマーブルネイル
nail-y-o8

出典:http://ameblo.jp/hulot1013/entry-11222290777.html?frm_src=thumb_module

淡いオレンジに、1本だけマーブルをアレンジした上品なデザイン。マーブルの上に、ラフに書いたブラウンのラインが、粋です。

細い筆にたっぷりジェルを取り、無造作にたらすだけで、味のある模様ができます。

浴衣ネイルで試したい「やり方 2選」

縦グラデーションのやり方

夏の定番の縦グラデーションをご紹介。浴衣だけでなく、海に行くにもぴったりです。

①クリアジェルで硬化します。
②2色でグラデーションを作っていきます。1色目を指の半分くらいまで塗って、硬化します。
③2度塗りをして、硬化します。中心に向かって色をぼやかしていくようにしましょう。
④2色目を残りの半分に塗っていきましょう。色の境目をぼやかしていきましょう。
⑤同様に2度塗りをして、硬化します。
⑥トップコートをして完成です。

大柄のフラワーのやり方

大柄の浴衣にぴったりなアートをご紹介。Vintage風の大柄のお花なので、より大人っぽく見えます。

①クリアジェル、ベースカラーを塗って、硬化します。
②お花の中心を爪の隅に2つ書きます。適当な形でOK。
③はけを上手に使って、花びらを書きます。中心に向かって、細く、流れるように書きます。
④隙間を空けながら、花びらをバランスよく書いていきます。
⑤反対側の花びらも同様に書いていきます。爪全体にめいいっぱい書くのがおすすめです。
⑥硬化して、花びらを2度塗りしていきます。
⑦お花の根元にドットをおいて、リアルな感じに。
⑧トップコートで硬化して完成です。

夏に重宝♪おすすめネイルグッズ

スプラッシュグリッター#16970 / Snow Flakes

夏仕様のラメには、微粒子のラメとホログラムをMIXしたラメがおすすめ★

オーロラ色のホログラムでキラキラ感が増し、涼しさを演出してくれます。全体に重ねてもOK。先端だけのラメグラデーションにもおすすめです。

人と差をつけてくれるオレンジの浴衣に合ったネイルは見つかりましたか?
人と違ったネイルにも挑戦することで、注目度アップ間違いなしです。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加