【浴衣のネイルデザイン】紫の浴衣におすすめなのは?

紫の浴衣に代表される淡い藤色は、甘過ぎない愛らしさ、女性的な柔らかな雰囲気を感じさせるため、近年人気の浴衣です。特に小柄で華奢な方にはぴったり。

また世代関係なく、いつまでも着れる色。そんな魅力的な紫の浴衣に合うネイルをご紹介。

定番ネイルから、今年流行のネイルまで、一気に紹介します。貴方の浴衣に合わせて、アレンジして見てみてください。

スポンサーリンク

紫浴衣と合わせるなら?おすすめのネイルデザイン

グラデーションネイル

グラデxラメライン
nail-y-p1

出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

定番のグラデーションネイルを浴衣の色に合わせて、淡い紫とオフホワイトの2色を使ってシンプルに仕上げてみましょう。

シルバーのラメで、弧を描くようにラインをいれると、より浴衣に合うネイルになります。

グラデーションはすごく簡単なテクニックなので、一度試してみてください。

3色の横グラデーションネイル
nail-y-p2

出典:https://www.pinterest.com/pin/518617713315745604/

定番のグラデーションネイルをアレンジして、3色で横グラデーションネイルを!

淡い紫にピンクの小花を散らした浴衣などにぴったりです。ポイントにパールを置くと、上品さが増しておすすめです。

フレンチネイル

スクエアフレンチ
nail-y-p3

出典:https://www.pinterest.com/pin/289919294737625037/

定番フレンチといったらスクエアフレンチ。衣の濃淡に合わせて紫色を調節して、お好きな形のフレンチを作ってみてください!

境目にラメをひけば、フレンチの境目ががたがたになってもごまかせちゃう!端にお花を書いてもかわいいです。

シールのお花を使っても簡単にかわいく仕上がります。

V字フレンチネイル
nail-y-p4

出典:http://goo.gl/OH7VzY

人とは違うフレンチをしたい貴方にはV字フレンチを!

より淡く甘い雰囲気を出すならグラデーションを入れるのがおすすめ。ベースにラメ入りのクリアをおいておけば、爪の根元もキラキラして、かわいいです。

V字の境目はゴールドのテープで。ラメゴールドでもOK。

クリアネイル

重ね塗りxワンカラーネイル
nail-y-p5

出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

ジェルのクリア感を活かし重ね塗りネイル。3色のカラーで扇形を爪の四隅に描こう。

扇形が重なるように、バランスをとってください。白とゴールドのラインを適度にいれれば、全体がレトロな感じにまとまります。

3色のカラーは浴衣または帯の色に合わせるのがポイント。

レトロネイル

りぼんアートネイル
nail-y-p6

出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

とにかくシンプルな指先にしたい貴方におすすめなネイル。オフホワイトをベースにし、2色で自由に波状のラインを重ねてみましょう。

1本だけ、りぼんのアートをいれれば、レトロな雰囲気がでます。紫と黄色がまた粋な感じです。

水彩画ネイル

ワンカラーx紫陽花柄
nail-y-p7

出典:https://www.pinterest.com/pin/383509724495752708/

この夏、大人気の水彩画風ネイル!水彩の透け感が、涼しさを演出してくれます。

同系色の色を使えばどんな浴衣にも合うけれど、紫の浴衣が一番優しい雰囲気を与えてくれます。白のベースに絵の具で水玉を書いていくだけ。浴衣に合わせるならぜひ一度合わせてほしいデザインです。

スポンサーリンク

 足元もおしゃれに♪

水彩画風フラワーネイル
nail-y-p8

出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

浴衣を着てるとき、意外と忘れがちなフットネイル。下駄から見えるフットネイルもハンドネイルとお揃いのネイルをしてあげましょう。

水彩画風にお花の扇形に書けば、足下も涼しさが広がります。爪の大きい親指だけにアートするだけ十分!

あとはワンカラーでシンプルに仕上げましょう。

How to ネイルデザイン

V字フレンチのやり方

普通のフレンチネイルに飽きた貴方に、ひと手間加えたV字フレンチをご紹介。

①クリアジェルを塗り、硬化します。
②好きなカラーで中心から左右対称にV字を書くようにフレンチを書き、硬化をします。
③2度目を塗り、硬化します。
④お好みでストーンをおきましょう。
⑤トップコートで硬化します。
※コツ:きれいに見せるために、深めで鋭角のV字を作るのがおすすめです。

水彩画風ネイルのやり方

今年流行の水彩画風ネイルをご紹介。アクリル絵の具を使った水彩画を書いていくので、絵の具と水を用意してくださいね。

①クリアジェルで硬化します。
②ホワイトを塗り、硬化し、未硬化ジェルを拭き取ります。
③バッファーで表目のつやをとります。
④アクリル絵の具を水を多めに溶きます。
⑤花びらになる水玉を書いていきます。最初は水を多めで大丈夫です。
⑥筆の水分を拭き取り、花びらの水分を拭き取っていきます。ふちを残すように水分を拭き取ります。
⑦他の色で、同様に花びらを書いていきます。重ねて書くのがコツ。
⑧表面がかわいたら、お花の中心にラメをのせます。
➈トップコートで硬化したら完成です。

おすすめのネイルアイテム

b-r-s(ブルーシュ) アートブラシ 羽根マーブル[No.409]

素敵なアートをするためには、良い筆を使いましょう。細かいアートに必須な細く長い、こちらのロングライナーがおすすめ。

弾力のある毛を利用した、コントロールのしやすい筆が特徴であり、長いけれど、まとまりやすく、非常に書きやすいです。特にまっすぐのラインを書くときにおすすめです。

ポップで元気というより、エレガントで大人っぽい雰囲気の紫はあなたをより一層魅力的にするでしょう。

自分の浴衣に合わせて、紫と合う色をさし色にいれてみてください。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加