白浴衣におすすめのネイルデザインとやり方をご紹介

清楚で硬派な雰囲気が魅力的な白い浴衣。

男性ウケもばっちりです。だからこそ、指先は素敵にアレンジしましょう。

シンプルなものから、レトロポップ、エレガントなものまで、幅広くご紹介。帯色に合わせて、さし色をアレンジしてみましょう。

白い浴衣なら、派手にしてしまっても意外とかわいいかも。自分のなりたい雰囲気にあったネイルを試してみてください。

スポンサーリンク

白浴衣に合わせたいネイルデザインをピックアップ

◇グラデーションネイル

白グラデ×ピーコック
nail-y-w1

出典:https://www.pinterest.com/

ピュアなホワイトグラデーションのベースに、ピーコックでアレンジしたフラワーを大胆にあしらった浴衣にぴったりなネイル。

一見難しそうに見えるピーコックですが、複数のカラーをドット状にたらし、ふででラインを書く様に真ん中に流すだけ。

ラメラインをいれると華やかな指先になるので、おすすめです。

◇フレンチネイル

グラデーションフラワー
nail-y-w2

出典:https://www.pinterest.com/pin/420945896397598216/

白をベースにした和モダンな浴衣におすすめなカットラインの入ったこちらのネイルを。ブルーのフレンチに、さりげなくいれた白のラインが粋です。

水彩風のフラワーも涼しさを増して、浴衣にぴったりなネイルです。

ハーフフレンチ
nail-y-w3

出典:https://www.pinterest.com/

フレンチをいつもより深めに垂直にいれるとちょっとレトロな浴衣にも合うポップなネイルに。

浴衣のさし色に合わせて、指先にカラーをいれると浴衣との統一感が出て◎。

ゴールドのホログラムで、ちょっとキラキラ感を出すことで、全体がきれいにまとまります。

◇クリアネイル

ホワイトグラデ×ホログラム
nail-y-w4

出典:https://www.pinterest.com/

ピュアなネイルといったら限りなくクリアに近く半透明なグラデーションネイル。

オーロラのホログラムをちりばめれば、どんな色の浴衣に合います。

白と寒色系の浴衣にはシルバーのラインを。白と暖色系の浴衣にはゴールドのラインを入れるのがおすすめです。

くりぬきフラワー
Exif_JPEG_PICTURE

出典:https://www.pinterest.com/

パステルカラーに白と組み合わせたふんわり系のネイル。アクセントに白のくりぬきのお花アートでクリア感を演出。

ジェルホワイトをのせたあと、硬化せず、クリアをのせれば、簡単にくりぬきのお花が完成です。ドロップアートの応用です。

◇レトロネイル

ドットネイル
nail-y-w6

出典:https://www.pinterest.com/pin/17381148534704882/

白ベースに、逆フレンチ風にドットをちりばめれば、レトロポップなネイルが完成。

色んな色を使ったレトロな浴衣におすすめです。3色以上使うのがベスト。

何も考えずに、ドットを作っていくだけなので、すごく簡単です。

スポンサーリンク

◇柄ネイル

花火風ネイル
nail-y-w7

出典:https://www.pinterest.com/

お花のような花火のような、シンプルでエレガントなヌーディーネイル。白をベースとした浴衣なら、どんな浴衣にも合う大人なネイルです。

ちょっとパールが入った色で花火の模様を書けば、よりエレガントに。

縦ボーダーxドットネイル
nail-y-w8

出典:https://www.pinterest.com/

白ベースの縦縞の浴衣には、ボーダーをあしらったこちらのネイル。

エレガントかつ全身のラインをすっきり見せる縦柄は指先にも効果的。

ラインの細さを適度に変えて、さし色をドットでいれれば、レトロでポップ感じにもなります。

ネイルデザインのやり方

浴衣に合わせて、華やかな指先を演出するおすすめの柄デザインの描き方をご紹介します♪

フラワーピーコックのやり方

浴衣に合うようなフラワーピックを紹介。

①クリア、カラーを1度塗って硬化します。
②カラーを2度目塗った後、硬化しないで、ピーコックのラインをひいていきます。
③3色のカラーを対角線上にラインをひいていきます。中心に向けて、ラインを短くしていきます。
④ふでをきれいにして、中心に向かって、ラインをひっぱります。
⑤硬化します。⑥アクセントにラメで放射線状にラインを入れていきます。
⑦硬化します。
⑧トップコートを塗って完成です。

花火アートのやり方

夏といったら花火!簡単な花火アートを紹介!

①クリア、カラーを塗って硬化します。
②中心に涙型を5つお花のように書きます。
③その外側に同じように5つの涙型を書きます。
④これを3、4回繰り返します。外にいくほど、涙型のサイズを大きくしていくことがコツです。
⑤最後にトップコートを塗って完成です。

※ワンカラーだとエレガントに。カラフルにするとポップにまとまります。

白ネイルデザインに便利なアイテム

NOUV PRO カラージェル PG01 パール(4g)

エレガントに涼しさを出したいなら、パールがかったホワイトジェルを使うのがおすすめ。

マットなベースカラーにパールホワイトでアートしてもOK。

パールホワイトでグラデーション/フレンチを作っても、いつもより大人っぽさを演出できます。

幅広い年代層に人気な白い浴衣は、アレンジも様々。若い方は白ベースにカラフルにポップに!

大人な女性はシンプルにエレガントにアレンジしてみてください。浴衣とネイルを合わせて、貴方の魅力を最大限、引き出してください。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加