【浴衣ネイル】黒の浴衣に合うネイルデザインとやり方をご紹介

強くて個性的なイメージを持つ一方で一歩間違うとギャルっぽく見えてしまう黒い浴衣。実はキレイに着こなせば、最も女性が大人っぽく上品に見えると言われています。

そんな大人な浴衣美人にぴったりなネイルをご紹介!

派手になりすぎないよう、シンプルなベースにさりげなくアクセントを入れることが「粋」なネイルです。

浴衣の選び方!色や柄は?体型別の選び方とおすすめの浴衣をご紹介!
黒の浴衣の着こなしと帯の色は?おすすめの黒浴衣もご紹介

スポンサーリンク

黒浴衣におすすめ!ネイルデザイン集8選

◇グラデーションネイル

白グラデーション
nail-y-b1

出典:https://www.pinterest.com/

黒とは反対に、指先はシンプルに白のグラデーションで浴衣を引き立てましょう。

白グラデーションをベースに、浴衣の柄に合わせて、お花やドット、ラインを加えるのがポイントです。

もちろんグラデーションの色を変えてもOK。グラデーションだけで上品な指先を演出するので、おすすめです。

黒の浴衣の着こなしと帯の色は?おすすめの黒浴衣もご紹介

◇フレンチネイル

ゴールドフレンチ
nail-y-b2

出典:https://www.pinterest.com/

派手にはしたくないけど、ちょっと指にも注目してもらいたい時は、ゴールドフレンチで!

黒を浴衣を引き立て、上品さを保ってくれます。フレンチの上に少しお花のアートを書くだけで、素敵な和風ネイル。

◇クリアネイル

ベージュ×お花
nail-y-b3

出典:https://www.pinterest.com/

黒い浴衣を際立たせたいなら、指先はできるだけシンプルにというあなた!

ベージュやクリアをベースにフレンチ風にお花を書いて、ヌーディーな指先に。

お花は小花でも五枚花でも自由に書いてOK。

◇レトロネイル

横バイカラーネイル
nail-y-b4

出典:https://www.pinterest.com/pin/

レトロで大正モダンな黒い浴衣にはバイカラーのネイルがおすすめ。浴衣の色に合わせて、黒×カラーを組み合わせてみよう。

線を平行、斜めと工夫してみましょう。色の境目にラメやテープでラインを入れると、キレイにまとまります。

縦バイカラーネイル
nail-y-b5

出典:https://www.pinterest.com/

縦のバイカラーネイルはレトロモダンな浴衣に多く見られる「ストライプ」の浴衣 おすすめです。

2、3本の指だけ縦のバイカラーを入れ、その他はワンカラーでシンプルに。

よりシックな感じを出すなら、マットコート仕上げにするのがよいです。

◇柄ネイル

大柄ネイル
nail-y-b6

出典:https://www.pinterest.com/pin/

大柄なデザインが多いレトロな浴衣には、大柄なネイルで合わせてみよう。

黒にゴールドで花びらをラインを書くだけで、シックにまとまります。

お花の真ん中にスワロフスキーをおいてもかわいいです。

スポンサーリンク

小花(バラ)ネイル
nail-y-b7

出典:https://www.pinterest.com/

バラ柄の多い浴衣に指にもかわいい小花を!意外と大人っぽくまとまる黒バースにバラ。

見た目は細かいアートに見えるけど、実はセルフでもすごく簡単にかけちゃいます。このバラはアレンジしやすいので、おすすめです。

◇ドットネイル

ドット花ネイル
nail-y-b8

出典:https://www.pinterest.com/pin/

絞りの浴衣には、ドットを使ったデザインがおすすめ。

白をベースに黒とゴールドでドットのお花を書けば、簡単絞り風ネイル。

ドットの色を変えれば、どんな色の浴衣に合います。

やり方

ネイルを描く際に、応用がきくやり方をご紹介します。

白グラデーションのやり方

難しいと言われるマットの白のグラデーションのやり方を簡単にご紹介!

①クリアベースを塗ります。
②1度塗り目:少量の白を真ん中あたりまで塗り、少量のクリアで境目をぼかしていきます。先端にのせた白に触れずに軽くふでを動かしましょう。
③硬化後、2度塗り目:一度目より少し深めに、薄く白を重ねて、クリアで境目をぼかしていきます。
④①②を3ー4回繰り返し、色を重ねていきます。
⑤トップジェルを塗って出来上がり。

※コツ:クリアで境目をぼかす際は、ふでを常にきれいな状態に保ってぼかすとキレイなグラデーションができます。

ピンク小花のやり方

浴衣といったらお花柄!どんな浴衣のお花にも定番の小花のやり方をご紹介!

①クリアベースを塗って、硬化します。
②カラーを2度塗りし、ベースを作ります。
③好きな場所に濃いピンクでドットを書き、硬化します。
④異なる濃い色で、ピンクドットの横にドットを書き、硬化します。
➄お花の付け根部分に葉っぱを書き、硬化します。⑤白で、バラの花びらを作っていきます。ライン用の細いふでで書くのがおすすめです。⑥中心から、最初は短く、徐々に長くラインを書いて、硬化します。
➆トップジェルを塗って、出来上がり。

 ネイルデザインにおすすめのアイテム

シャンパンゴールド ジェルネイル

黒い浴衣に合わせるゴールドは、ゴールドとシルバーを混ぜて作ったシャンパンゴールドのラメを使うのがおすすめ。

派手になりすぎず、上品な輝きを放ち、黒い浴衣をより大人っぽく演出します。

さりげなく持ったグラスの指先が、上品に光り、注目を集めます。

黒い浴衣だから、黒をベースにしたネイルにする必要はありません。自分の浴衣のさし色となっているカラーをベースにしてもOK。

そこにさりげなく、黒をアクセントいれると全体的に引き締まり、黒い浴衣とマッチします。黒い浴衣とネイルで、最高の大人浴衣美人に。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加