『ピンク浴衣の着こなし2』金魚柄やバラ柄、蝶柄など人気柄の浴衣をご紹介

ピンク浴衣で、いろいろな柄を中心とした紹介をしていきます。

金魚柄、蝶柄、朝顔柄・・・自然な文様や日本古来の文様、モダンな文様まで幅広く使わているものから、レトロモダン、シンプルなものまで様々な浴衣をここでは取り上げていきます。

スポンサーリンク

ピンク浴衣の着こなし 人気柄をピックアップ!

金魚柄

yukata-pink2-1

出典:http://store.ponparemall.com/soubien/goods/yuset-y2-brand759ok

ピンクと白の縦縞に、牡丹色の金魚が泳ぐ浴衣です。

幼くなりがちな金魚柄も、シンプルにかつ大ぶりにあしらったことで落ち着いた雰囲気になっています。縦縞と金魚、ところどころに入った水流の曲線が優美ですね。

帯は黒でさらに大人っぽさシックさもアップ!麻の葉文様のモノトーンの帯は全体を引き締める効果もありますね。

蝶柄

yukata-pink2-2

出典:http://mamechiyo1.exblog.jp/22246537/

薄いピンクに青紫の蝶が映える浴衣です。白い縦レース模様が蝶を引き立たせています。

蝶柄だと洋服感覚のガーリーな浴衣が多いですが、大ぶりで青紫色の落ち着いた色彩の蝶で大人びた雰囲気を出しています。

帯は白で、本物の蝶が止まっているかのような柄は見る人を引きつけます。

朝顔柄

yukata-pink2-3

出典:http://store.ponparemall.com/

ピンクの鹿の子文様の生地に、大胆な朝顔柄の浴衣です。朝顔柄の浴衣はよくありますが、ここまで大ぶりの朝顔を全面に出した浴衣はあまり無いでしょう。

朝顔柄はちょっと・・・と、少々子供っぽさを感じて敬遠してしまう方もでも安心して着こなせる大人の朝顔柄ですね。

帯は抹茶色で合わせてあり、朝顔の葉や蔓をイメージしてあるかのようです。

向日葵柄

yukata-pink2-4

出典:http://usagikomachi.lolipop.jp/html/g00361.html

優しいサーモンピンクに淡黄色の向日葵が鮮やかな浴衣です。向日葵を落ち着いたピンク地に合わせたことでモダンで粋な雰囲気になっています。

ピンク地に黄色い向日葵、青丹色(あおにいろ)のシックな帯色で、まさに向日葵をまとっているかのようなイメージです。

バラ柄

yukata-pink2-5

出典:http://item.rakuten.co.jp/kimono-miyakoya/y2800/

牡丹色のピンク地に、バラも鮮やかな浴衣です。濃いピンク、薄ピンク、黄色のバラがまるで洋服のようなイメージです。

白の縦線が、一見派手に見えがちなバラ模様を落ち着いた雰囲気にしてくれます。帯は濃藍色(こいあいいろ)で大人のシックさを出してくれています。

桜柄

yukata-pink2-6

出典:http://fashionwalker.com/item/INI0115S0495?areaid=sp150522INI

鮮やかな濃いピンク生地に薄ピンクの大ぶりの桜をあしらった浴衣です。紫がかった深いピンクは大人の女性にもピッタリです。

桜が大胆に配置されていますが、色が同系色のため落ち着いた印象になっています。帯は黄色と濃いピンクでまとめられていますが、シックさを出したい場合は深い紺色や緑、グレーなどもおすすめです。

クローバーと蝶柄

yukata-pink2-7

出典:http://mamechiyo.exblog.jp/m2008-07-01/

珍しいクローバー柄の浴衣になります。淡いピンクと白を基調に、濃いピンク、グレー、緑のクローバー柄を散らし、ピンクの蝶があしらってあります。

可愛らしい色合いですが、クローバーにグレーと緑を入れ、帯をシンプルにしたことで大人の洒落た雰囲気になっています。

古典柄のピンク浴衣➀

yukata-pink2-8

出典:http://www.tsuyukusa.co.jp/

くすんだ淡いピンク地に雫柄の浴衣です。

大ぶりの雫柄の内に様々な色を織り込んだ有松絞りは、色彩の美しさだけでなく、高級感も有ります。花や植物柄に添えられることが多い雫柄を大きく配置し、うるさくなりがちな色合いをその中に配色することで落ち着いた雰囲気になっています。

生地の鹿の子紋や帯のシンプルさもいいですね。帯は若草色にかぎらず、柄に使用されている色であればどれでも大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

古典柄のピンク浴衣➁

yukata-pink2-9

出典:http://store.ponparemall.com/

ピンク字に赤の掠れた縦縞が鮮やかな浴衣です。薄紫や濃いピンクのグラデーションになっている小花が散りばめられ、まるで竹垣に絡まる花のようです。

帯は白の兵児帯でシンプルにまとめられていますが、濃い色でも帯に負けない浴衣です。柄物の帯は少々くどくなるので、できれば無地がオススメです。

古典柄のピンク浴衣➂

yukata-pink2-10

出典:http://store.ponparemall.com/

爽やかなピンク地に、雪輪文様が配置された浴衣です。雪輪文様の中に、すべての柄が収められているため、可愛らしさと大人びた雰囲気を醸し出しています。

帯は濃いピンクに同系色の水玉なので、レトロさの中にモダンさが光る印象になっています。

ピンク浴衣のおすすめ3選&おしゃれ小物

和風館セオ ブランド 浴衣3点セット カメリア ピンク系

こんな浴衣見たこと無い、そんな風に思われること間違いなし!

ピンク地に黒ドット風の蕾、スカイブルーと黄色の椿(カメリア)、紫の葉が印象的な浴衣です。個性的な浴衣をお求めの方にピッタリです。

帯は濃い色を合わせたことで落ち着きも出ています。ありがちではないレトロモダンな浴衣を3点セットで是非。

浴衣 帯 下駄 3点セット濃ピンク色に水流と撫子

赤紫にも見える濃ピンク地の浴衣です。薄ピンクの水流も鮮やかに、牡丹色とシックな黄色の撫子がアクセントになっています。

帯は白やシンプルな色も合いますが、深い色合いのものを切るとシックな雰囲気になります。平帯ならかっちりしているので少々淡い色合いでもOKですが、兵児帯の場合は濃い色のほうがシック見えるのでオススメです。

浴衣 帯 下駄 3点セット イエロー×ピンクに大輪の百合

淡く咲き乱れる百合が印象的な浴衣です。ピンク地にベージュと薄い黄色がかった百合がまさに“雅”。シンプルな中に気品ささえ伺えます。3点セットなのでお買い得です。

帯は兵児帯やリバーシブル帯など色も豊富なので、好みに合わせてみてください。濃い赤や紫ならきっちりとした印象になりますし、緑や黄色系なら優しい印象になりますね。

ゆかた小物セット ゆかた着付けセット(5点セット)

浴衣の基本肌着のセットになります。透けることや汗を書くことを考えれば、ちゃんとした肌着のセットはあったほうがいいですね。

浴衣と違い、肌着は一度購入すれば例年使えるものですし、衛生面からいっても身につけたほうが無難です。値段も、呉服屋などで購入するより安価ですのでおすすめです。

擦りガラス風 かんざし 全5色

浴衣のまとめ髪にかんざしはいかがでしょう?磨りガラス風の涼やかな玉かんざしは、浴衣の装いをいっそう華やかにしてくれます。

色は5色から選べるので、浴衣に合わせて購入するも、何色かまとめて購入するもいいですね。

様々なピンクの浴衣を紹介しましたが、いかがでしたでしょう?

淡いピンクから濃いピンク、赤みがかったピンクや紫に近いピンクなど、種類もたくさんあります。いくつになってもピンクは女性の好きな色の1つです。

ピンクは子供だけの色ではない!大人だってピンクが着たい!そんなアナタ、まずは浴衣で久しぶりの全身ピンクを思う存分纏ってみてください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加