流山花火大会2016の開催場所は?屋台や穴場についてご紹介

h-nagareyama1

第39回流山花火大会が8月22日に開催となります!! 毎年「三郷(みさと)サマーフェスティバル花火大会」と同時開催となっており、2つの大会を合わせるとおよそ1万発の花火が打ち上げられます!

毎年15万人もの人々を魅了している流山花火大会。見どころ・穴場スポットをしっかり調べて、当日に臨みましょう!!

スポンサーリンク

流山花火大会の見どころ

流山花火大会の見どころは何と言っても、光と音が見事にシンクロする“流山スカイミュージカル”でしょう!! 昨年は三代目 J Soul Brothersの「RYUSEI 」や、The Royal Concept 「On Our Way」などが採用されていました。

アップテンポな曲と花火のコラボはテンションがあがります♪ 今年はいったいどんな曲が使われるか想像するのも楽しいですね。

その他、フィナーレでは大玉のスターマインや連続花火など、多彩な内容で参加者を楽しませてくれますよ!

2016年の開催日と時間

【イベント名】流山花火大会
【開催日】8月20日(土)
※小雨決行。延期の場合は8月26日(土)。26日でも中止になった場合は再延期されません。
【時間】19時00分~20時20分

【問合せ先】流山市役所商工課(04-7510-6085)
【HP】http://www.nagareyama.or.jp/

 ❏屋台はあるの?

h-nagareyama3

堤防沿いにずらっと屋台が並びます。

唐揚げ、フランクフルト、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、鳥皮餃子など充実したラインナップが嬉しい♪

流山花火大会の場所は?

【会場】江戸川堤(流山市流山1~3丁目地先)

会場へのアクセス方法。駐車場と交通規制は?

流鉄流山線流山駅、または平和台駅から徒歩約5分
JR・つくばエクスプレス南流山駅より徒歩 約25分
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から無料シャトルバス運行(17時~21時50分)

【駐車場】なし
駐車場のご用意はありませんので、ご来場は公共交通機関をご利用ください。

【交通規制】18時〜21時30分まで会場周辺で交通規制があります。
会場付近は混雑が予想されますので、出来るだけ早めに出るのが吉。

流山花火大会の穴場スポット

◇イトーヨーカドー流山店


花火大会当日は、なんと屋上駐車場が花火観賞用として開放されているスポットとなります。屋台なども出ているそうですよ♪ 花火もバッチリ綺麗に観られるので、お子様連れなどはトイレにすぐ行けるこちらが安心できそうですね。

スポンサーリンク

◇ヨークマート平和台店


続いてトイレに困らない場所としてこちらもオススメ。イトーヨーカドーと違い、無料開放はされていませんが、広々とした駐車場となっている為、車でゆったり行きたいな~。という方はぜひ。花火も正面から観る事が出来ますよ。

◇早稲田公園


こちらは三郷川のスポットです。早稲田公園は、非常に大きな公園となっており、ゆったりと花火を楽しみたい方にはオススメです。ただし、打ち上げ花火はしっかり綺麗に観る事が出来ますが、仕掛け花火は若干観にくい可能性がありますので注意してくださいね。

◇郷市立前間小学校周辺の農道


こちらも三郷側のスポットとなります。三郷には農道が沢山ありますが、こちらのスポットは特に綺麗に花火を観る事が出来ます。ただし、行こうと思うと三郷駅から通常でも30分ほどかかってしまう為、注意しましょう。

ちなみに、地元の方が多いスポットになっています。周りにある畑は私有地ですので、絶対に入らないでくださいね。

有料席チケット情報

混雑回避で快適に花火鑑賞を楽しむなら有料席!

座名:S席
座種:パイプ椅子(指定)
料金:3,000円

座名:A席
座種:土手斜面(自由席)
料金:1,500円

座名:ペア席
座種:ひな壇(2人用指定席)
料金:2名 7,000円

座名:グループ席
座種:マス席(6人用シート付き指定席)
料金:6名 12,000円

前売り券の販売は7月1日(金)から販売予定です。予定数に達した場合は、その時点で販売終了です。

チケットに余裕がある場合は当日券の販売もありますが、毎年好評なので有料席の購入を検討している人はチェックしておきましょう。

有料席のチケットは、全国のコンビニ、ネット、電話での購入が可能です。

いかがでしたか?

一つの場所から2つの花火大会で合計1万発の花火を楽しめる非常においしい大会、それが流山花火大会です!!

ぜひ足を運んで、音と光のコラボを楽しんでみませんか? ファミリー層にオススメの穴場スポットが多いのもポイント高し! ですよ~!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加