ホワイトデーお返しにおすすめのブランドとお菓子をご紹介!

wdb1-15

ホワイトデーのお返しで、どんなスイーツなら喜んでもらえるか悩む男性は多いですよね。スイーツ男子などという言葉もありましたが、好んでブランド菓子を自分のために購入する男性は少数派な現状です。ともすれば、男性がスイーツ売り場に群がる機会はホワイトデーの期間中位のものです。

ここでは、外すことのないブランドのスイーツを紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにおすすめのブランド

◆◇ゴディバ◇◆

wdb1-1

ゴディバ公式サイト
言わずと知れたチョコレートの大御所ゴディバ!
【ベルギー王室御用達】ブランドとしてその知名度は計り知れません。

チョコレートブランドの中でも割高感がありますが、味には保証ありです。

期間限定商品も数多くあります。義理のお返しには少々高額ものも多いので、手頃な金額のものは高校生、学生の本命の彼女への贈り物のとして、目上の方や大人な彼女にはゴディバの中でも高級な商品を選択すれば間違いないでしょう。
学生や若い男性の彼女にプレゼントするのに調度良いと思われます。

♛ゴディバ メロディーハートボックス6粒
wdb1-2

ハート型限定ボックスに入ったチョコレートです。
メロディ、「愛の挨拶」をイメージしたデザインで、見るだけで楽しいですね!

おしゃれなハート型のボックスですが、中のチョコはシンプルなのも意外性があっていいですね。

♛ゴディバ トリュフ アソートメント 16粒
wdb1-3

ゴディバの定番商品であるトリュフチョコレートです。
16粒すべて違うフレーバーなので飽きがきません。

大人彼女への贈り物としても最適です!
また部署の女性にまとめてお返しする場合などにもちょうどいいと思われます。

◆◇デメル◇◆

wdb1-4

デメル公式サイト
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」とまで言われるデメル。
歴史も長く、知名度に加えウィーン王室の御用達だったケーキ店です。

特に日本ではザッハトルテが有名ですね。
ビターで重厚なチョコレート好きな人ならおすすめです。
少し大きめのザッハトルテを購入して、家族でいただくのもいいのではないでしょうか。

♛デメル ザッハトルテ5号
wdb1-5

箱を開けた瞬間に香る濃厚なチョコレートの香り・・・
甘いもの好きにはたまりません!

5号だと大きさもそれなりにあり、濃厚な風味の菓子なので、
切り分けて一緒に食べるのにも最適でしょう。

♛デメル カイザークーヘン
wdb1-6

ブランデー、蜂蜜、シナモンを加えた風味豊かなケーキです。
洋酒を使っているので、ちょっと大人なケーキですね。

小さいながらもしっかりとした味わいで、値段も中高生に手が届く範囲内であるといえます。

◆◇ピエール・エルメ・パリ◇◆

wdb1-13

ピエール・エメリ・パリ公式サイト
「パティスリー界のピカソ」とまで言われるパティシエ、ピエール・エルメが創設。注目すべきはそのスイーツならぬ芸術性です。

歴史はそれほど長くないものの、それゆえに前衛的なスイーツも数多いのが特徴。
マカロンとイスパパンは一度は食べてみたい看板スイーツです。

ただ、量の割に高額!なので、完全本命の彼女!か、いつもお疲れの奥様向けにいかがでしょう?

スポンサーリンク

♛ホワイトデー限定マカロン 15個詰め合わせ
wdb1-7

ピエール・エルメ・パリのホワイトデー限定版です!
もちろん個数が少ない詰め合わせもありますが、3~5個前後だと正直寂しいです・・・。

なので、ここは箱をあけた時に目に飛び込んでくる色彩に注目です!
ピンク・グリーン・レッド・ブラウン・・・まさに宝石箱や~!
もちろん味もお墨付きです!

♛クール イスパハン
wdb1-8

マカロンと共に看板商品の1つであるイスパハンより、ホワイトデー限定の「クール イスパハン」が登場。

ハートにピンクにバラ・・・まさに女性の王道スイーツです。
ローズ風味のクリームに、ライチがいいアクセントになっています。
期間限定商品なので、この機会にぜひ!

◆◇ガトーフェスタハラダ◇◆

wdb1-14

ガトーフェスタハラダ公式サイト
フランスパンを用いたガトーラスクが有名なガトーフェスタハラダ。
創業110年を誇る日本の洋菓子メーカーです。

パン、バター、グラニュー糖のシンプルな味わいが今なお長年のファンを生み出しています。

また、卵不使用のため、アレルギー体質のお子様も安心です。

♛ホワイトデープチバッグ 5個
wdb1-10
ホワイトデー限定プチバッグのご紹介です。
三種類のラスク「グーデ・デ・ロワ」「グーデ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート」
「グーデ・デ・ロワ プレミアム」が入ったセットです。

会社で配ったり、義理チョコで何人かに送るのにちょうどいい量と金額ではないでしょうか。

♛ラブ・スリーブス ホワイトデーデザイン
wdb1-11

ラブ・スリーブスは、ガトーフェスタ・ハラダで長年伝承されたチョコレートです。甘さ控えめな軽い口当たりが特徴です。

スタイリッシュな箱とデザインなので、中高生のホワイトデーお返しにはいかかでしょう?

◆◇モンシェール◇◆

wdb1-12

モンシェール公式サイト
「堂島ロール」というロールケーキが看板商品のモンシェール。

焼き菓子には定評があるモンシェールでは、フェイナンシェやクッキーも人気商品。

「堂島ロール」に見立てたクッキーや、クリームを使用したプリンなどもホワイトデーのお返しにいかがでしょう。

クリーム系のスイーツが好きな彼女には喜ばれること間違いないです。

♛堂島プリンセスロール

堂島プリンセスロールはホワイトデー限定商品!

純白をイメージした限定ロールケーキ、まさにホワイトデーにふさわしい贈り物といえるでしょう。

♛バラ型のフィナンシェ 「エタニティーローズボックスL」

箱を開ければ甘いバラが視界いっぱいに広がる・・・花束のようなフィナンシェの詰め合わせです。色とりどりのバラに心ときめきますね。味覚的にも楽しませてくれます。
花を贈るのは照れくさい・・・という男性におすすめです。
本命の彼女や奥様に渡すと喜んで貰えそうですね。

いかがでしたか?

ここでは、ほとんどの女性が知ってるであろう有名スイーツブランド店の商品を紹介しました。センスあるな!と思ってもらえればまず成功でしょう。

外すことないブランドスイーツ、あとはあなたの贈り方次第です。バレンタインのお礼と感謝の言葉を忘れずに添えて渡すようにしましょう。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加