【ホワイトデー】大学生の彼女のお返しにおすすめなのは?選び方と相場は?

バレンタインに大学生の彼女からもらったチョコやプレゼントのお返しに何かお返ししたいけどどんなものがいいのか、はたまた定番ではなく、なにか一味違ったもので彼女が喜んでくれるプレゼントがしたいと考えている彼氏さんもいるのではないでしょうか?

今回は大切な彼女のために特別で心に残るすてきなお返しをご紹介します。

スポンサーリンク

ホワイトデー大学生へのお返しの相場は?

相場と言ってもはっきり決まっているわけではありませんが、大体5000円~10000円以内という人が多いと思います。

最近では、高校生の彼女に3000円~くらいのプレゼントをあげる人もいますので、低くても4000円以上、高くても10000円であれば問題ないでしょう。

大学生になると、中にはバイトを始める人もいると思いますので、高校生の頃に比べれば、金銭的余裕も生まれると思います。少し奮発したものを彼女に贈ると喜んでくれるかもしれませんね。

もし、1万以上の高価なものをもらった場合(値段側かある場合)はそれと同額のものか、それに気持ち程度上乗せした金額で大丈夫です。

選び方は?

選び方は趣味や好みがわかるなら、それに合わせたものをプレゼントしてあげると「あっ、この人私の事よく見ててくれているんだな~♡」と喜んでくれますよ。

どうもプレゼントを考えるのが苦手、という方は定番で喜んでもらえるものをあげてみては?

例えばお菓子やスイーツ、かわいいマグカップなどの日用品、アクセサリーなどであればあまり失敗はありません。

これらがかわいくラッピングされたものを贈ると喜んでくれるに違いありません。

好きなアーティストが分かればバンドのチケットやテーマパークのチケットを贈りホワイトデーは園内で楽しむ!という過ごし方もいいかもしれませんね。

その場合は、準備が遅れてその日に取れなかったという失敗をしないよう前もって予約しておきましょう。

ホワイトデーのお返しに!大学生の彼女におすすめなのは?

おすすめ➀ お菓子

ホワイトデーは元はお返しにお菓子を贈ろう!と始められたイベントですので例に習ってお菓子やスイーツを贈るのもおすすめです。

こんな時だけにしか食べられない特別なスイーツを買って彼女といっしょに仲良く食べるのもいいですね。

★ふわとろ神戸スイーツギフトセット

3種類の生チョコとレアチーズケーキに3つのプリンがセットになった贅沢な逸品です。

見てるだけで幸せになれちゃうそんな感じの豪華なスイーツBOX。
テレビや雑誌で話題になり1日20000個を完売してしまった大人気のスイーツ!

こんな美味しそうなお返しをもらえる彼女さんが羨ましいですね~。

スポンサーリンク

おすすめ➁ 定期入れ

電車やバスを利用している彼女なら定期入れを贈ってあげるのもいいかもしれません。

普段使いのものですから、もし年季の入っているもの、傷んでいる定期を使っているかもしれません。

案外定期入れなどは一度買ってしまうと、傷んできてもいつかは買わなきゃな~と思っていることはあっても、特に急を要するものではないので新調するのを先延ばしにしがちです。
そんな時、こんな小さな変化に気づいて彼女に渡してあげると自分のことを見ててくれているとと思って喜んでもらえますよ~。

★Dakota ダコタ パスケース

お財布でも人気のDakota(ダコタ)の定期入れです。レトロ可愛い雰囲気がおしゃれですね。

レッドやマスタードなどのビビッドなカラーからブルーやチョコのシックなカラーが選べるのが嬉しい♪

おすすめ➂ ネックレス

これも喜ばれる彼女へのお返しの定番アイテムですね。もらってがっかり、、ということはまずないでしょう。

ただ、アクセサリーでも色んなデザインのものがありますので、彼女が普段どんなものをみにつけているのか?どんな趣味をしているのかは事前にチェックしておきましょう。

何気なくおしゃれに着飾っている彼女にゴテゴテの金のネックレスをあげてもちょっと困ってしまいますよね(汗)

いつも彼女がきている服の雰囲気にあったアクセサリーをえらんであげると服にも合わせやすいです。

例えばシンプル、上品な感じだと粒の小さい石のついたアクセを、フリルの付いた服をきるようなちょっとガーリーな彼女だとお花や蝶をモチーフにしたアクセサリーをえらんであげるのもいいですね。

また、あなたと身近に感じられるということで、おそろいのもをあげるともおすすめです。

★プリンセス オープンハートネックレス

ハート型に3つのCZをあしらったシンプルで清楚な雰囲気のネックレス。
主張しすぎないデザインなので、学校はもちろん、付けやすいアクセサリを選んであげましょう。

おすすめ➃ 腕時計

携帯を時計がわりに使っている人も多いので、ここは腕時計を贈ってあげるというのもひとつの手です。

身に付けるのとなるとどんなものを選んでいいのか悩むところ。
普段身につけている彼女の好みに合わせたものをお返しにあげるが一番ですが、よくわからないということであれば派手過ぎないものを選び、付けた時に何気なくおしゃれに見せるデザインのものがおすすめ。

★フォリフォリ Folli Follie  ラウンド レディース WF5T168BDP

派手すぎず、かといって地味すぎないデザインのが嬉しいですね。
これだと身につけても浮きすぎるなんてことはないと思います。

文字盤がピンクカラーでかわいい♪

おすすめ補足 マシュマロ

プレゼントと一緒に添えるとおすすめなお菓子としてご紹介します。

プレゼント+お菓子という形で渡してあげると喜ばれます。量はそれほど多くなくてもOK。プレゼントに添えるなら一口ずつ食べやすく、色んな味も楽しめるマシュマロがおすすめですよ。

★ハートとうさぎのマシュマロ

その名の通りハート形とうさぎ型をしたマシュマロです。ピンクとホワイトのカラーもホワイトデーならでは。

かわいいパッケージにぷにゅぷにゅした6個のマシュマロが入っていてこの可愛さにきっと彼女も喜んでくれるに違いありません♡

いかがでしたか?

大学生の彼女が喜んでくれそうなものをチョイスしてみました。
値段も様々ですがやっぱり大切な人からもらったというのが大事なポイントです。

とはいっても、どんなプレゼントでもあなたが心を込めて送ったものはきっと喜んでくれるはずです。すてきなホワイトデーをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加