オフィスでもアフター5(パーティ)でもOKな着こなし方とコーデ

会社帰りにパーティへ行く予定があるとき、服装どうしようって悩んだ経験ありませんか?

パーティのために服を持参して会社に行くのも大変ですよね。
オフィスでもパーティでも着こなせるパーフェクトコーデがあったら嬉しい。

おすすめのコーデのポイントやちょっとしたオフィスでの気配りも織り込んでまとめてみました。ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

オフィスもアフター5のパーティもOKなアイテムや着こなし方って?

会社で浮かない、だけどせっかくのパーティですから地味になりすぎるのも嫌ですよね・・・

そんな時は「ワンピースx羽織もの」がお勧めです。

ジャケットやカーディガンなどの羽織ものを利用することでワンピースの華やかさを抑えて会社で浮いてしまうこともなくなります。

パーティの場では、羽織モノをOFFするのもいいですが華やかさが足りないかも?という時は、ネックレスやブレスレットなどを足すだけで華やかさがアップします。

また靴を黒からベージュなどのヌーディ系に変えれば艶っぽく女性らしさを出すことができるでしょう。
ワンピースはフリルのたくさんついた派手めなものや、ギラギラした素材だと会社では浮いてしまいますので避けるようにしましょう。

色も色味の抑えたものや柔らかいものを選んで羽織モノを使用すれば会社のような改まった場所でも違和感がないと思います。

また、会社ですので仕事のしやすいように丈も長すぎず、短すぎないものを選ぶようにしましょう。

オフィス→アフター5(パーティ)おすすめコーデ

ジャケットxワンピース

oa1

引用:http://30daishufufukukikonashi.com/502.html

ベージュのカチッとしたデザインのジャケットは、オフィスでもパーティでも重宝するアイテム。

オフィスで、ジャケットをOFFするとき、ワンピースだけだと少し浮いてしまいそうなので、
いつでも羽織れるカーディガンをオフィスに置いておくと便利ですよ。

パーティシーンで、フェミニンなワンピースは華やかな雰囲気を演出してくれるはず。

上品なネックレスを付けるだけで、大人っぽくかつ上品なパーティコーデに。 

ピンクベージュジャケットxワンピース

oa3

引用:http://mery.jp/33191

ピンクベージュのジャケットは、オフィスもパーティも両方OKですね。上品なデザインが女性らしくて魅力的。

オフィスで座っている時、ワンピースの丈がちょっと短いかなと感じたら、ストールやヒザかけをかける気配りがあると素敵な女性にみえますよ。

アフター5のパーティシーンでは、髪をアップにしてパールのピアスをしたら、もっとフェミニンな印象に。

ノーカラージャケット(黒)xベルト付きワンピース

oa4

引用:http://blog.uktsc.com/nihonbashi/31472

お嬢様のように、おしとやかな着こなしなので、このままオフィスに着て行けますよ。

パーティシーンには、ジャケットの代わりにシフォン素材のボレロを着ると、パッと華やかなコーデになれちゃいます。  

テーラードジャケットx花柄ワンピ

oa2

引用:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/

モノトーンコーデですが、ワンピースのデザインが大きな花柄なので華やかさがありますね。

オフィスでは、黒のロング丈のカーディガンやジャケットを羽織ると華やかさを少し抑えられるので、華やかさを羽織りものの丈で調整するのも手ですよ。

パーティでは、ジャケットをOFFして、上品なストール×パールのネックレスをつければ、パーティシーンにふさわしい着こなしに。  

テーラードシャツxドレープワンピ

oa6

引用:http://www.nissen.co.jp/

ドレープワンピースってそれだけで十分華やかですよね。オフィスでの着こなしのポイントは、落ち着いた色のジャケットやカーディガンを1枚羽織ること

会社では、落ち着いた印象って大事ですよね。
パーティには、透け感のあるストール×ラインピアスで素敵なパーティコーデにしちゃいましょう。

スポンサーリンク

カーディガン(白)xカシュクールワンピ(白)

oa8

引用:http://ameblo.jp/didi-yang/entry-11913026408.html

さわやかな白コーデは、オフィスでもそのままでOKなコーデ。
大きく胸元がありている場合、中にキャミソールを着ると華やかさを抑えられます。

カーディガン(ピンク)xドッキングワンピース

oa7引用:http://www.nissen.co.jp/

全体的に淡いカラーで統一していて、品がいいですね。まるで、オフィスカジュアルのお手本のようです。もし、自分専用のロッカーがあるようでしたら、パーティ用の靴を忍ばせておくのも手ですよ。

フェミニンなパンプスやミュールもよさそう。
パーティでは、カーディガンはOFF、黒のボレロ×ロングパールネックレスを取り入れると可憐な印象のコーデに。  

 

カーディガン(ネイビー)xシフォンワンピース(ストライプ柄)

oa5引用:http://www.selectsquare.com/

フェミニンで清楚な着こなしはオフィスでも好まれる装い。
シフォンワンピースが女性らしく、オフィスでもパーティでも好まれますよね。

パーティではもう少し華やかさをプラスして、カーディガンをOFF、黒のボレロ×ダイヤのネックレスをONすると愛らしく華やかなコーデになっちゃいます。

ドルマンカーディガン(グレー)xレースサテン切り替えワンピース(ネイビー)

oa9

引用:http://blog.uktsc.com/kawasaki/23364

ネイビーのワンピースって気品があるので、オフィスにもパーティにも迷わずにチョイスできる安心カラー。

オフィスでは華やかすぎるゴールドのネックレス、ブレスレットはつけずパーティで付けると一気にゴージャス感がアップ。

 

シャツ(白)xエンパイアワンピース(ベージュ)

oa11

引用:http://item.rakuten.co.jp/tiaclasse/vgf37006/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=298776528

羽織る形ではない着こなしも紹介。
エンパイアワンピースの下に白のシャツを着込んでオフィススタイルに。

更衣室でシャツを脱がないといけないのが難点といえば難点ですが、ワンピースはそのままで、まったく違う着こなしができるのは面白いですね。

ジャケット(ベージュ)xフレアワンピース(黒)

oa12

引用:http://shop-list.com/

一見かっちりしたスタイルですが、パフスリーブ付きのジャケットなのでこのままジャケットにお洒落なコサージュを付けるだけでもパーティ仕様に。

ネックレスや、ブレスレットをさらに華やかさを足して。

いかがでしたか?オフィスでもパーティでも上手に着こなせるコーデ。
オフィスでは落ち着いたコーデ、パーティでは華やかなコーデにするために、羽織るものやアクセサリーを取り入れるだけで大きく印象が変わります。

上手くポイントを掴んでオフィスもパーティもバッチリのコーデを楽しみましょう。

オフィスでもパーティでもアウターにフィットする綺麗なシルエットのワンピース!こちらもチェック!

http://item.rakuten.co.jp/reginashop/33-13026r/

お仕事・パーティどちらもちょっとしたコツやポイントを知ることで上手におしゃれな楽しむことが出来ます。

着こなしのコツを掴んでセンスのいい女性を目指してみませんか?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加