幼稚園の謝恩会に合うママの服装は?失敗しない選び方とおすすめの着こなし

春は入学、卒園卒業などのイベントが立て続けにあり、服装に悩むママも多いでしょう。謝恩会の会場が幼稚園の場合やホテルなど借りて、というパターンもあります。

あくまで謝恩会は先生への感謝の気持ちを伝える場であり、主役は自分でも子供でもなく先生であることを意識して服装を選ぶようにしましょう。

ここでは謝恩会での服装の選び方やアイテムなど紹介していきます。

〈目次〉
ママの謝恩会の服装選び
●着こなし
1.スカートスタイル
2.パンツスタイル   ー2ページ目ー
●おすすめの服とオシャレ度アップアイテム

スポンサードリンク

ママの謝恩会の服装選び

まずはフォーマルなシーン共通のルールとして、露出が多すぎるもの、派手すぎる服装、極端なミニやカジュアルすぎるものはタブーです。

卒業式で着たスーツや入学式で着る予定の服が無難といえます。全く同じ装いはちょっと・・・と、躊躇してしまう場合は、ヘアスタイルをアレンジしたり、羽織るものをボレロからストールにする等変化をつけて。

先生や子供たち、他の保護者の方たちから敬遠されることのないような服装を心がけてください。

幼稚園の謝恩会でおすすめのママの着こなし

スカートスタイル

ysmf-1

出典:http://belluna.jp/01/010101/d/OBAW/00329/goods_detail/

リバーシブルワンピなので、1枚で2タイプに着こなしができます。ジャケットやスカートも別にセットでついているため、卒園式・謝恩会・入学式とそれぞれ違った装いで出席することができます。

何度も着用する予定がある場合、こういった着まわしのきくものを選ぶことをおすすめします。

ysmf-2

出典:http://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/1782?gclid=CJDRqNOj7coCFVh7vQodzAMB_g

やさしいグリーンで癒される美しいフォルムのセットアップです。ウエストラインの切り替えがスマートで、足がすらりと見えます。

濃い色合いの服装が多い中での淡いグリーンの装いは目を引くことでしょう。Vラインが落ち着いた大人の印象にも。

ysmf-3

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/su325/?scid=af_pc_link_img&sc2id=340702186

定番の黒のワンピースは、着回しによっては慶事だけでなく法事などの式典にも使い回しがきくので、長い目で見てお得感があります。

ジャケットをシンプルにグレーを選択し、コサージュやアクセサリーで華やかさをプラスすれば謝恩会にも入学式にも使えます。ジャケットを華やかなストールにしても良いですね。

ysmf-4

出典:http://www.fabia.jp/product/categoryId/2010910/productId/0408306/sort/1/

花柄のレースワンピースです。半そでの透け感が重くならずに爽やかな印象にも。ほどよいフィット感でスタイル良く見せてくれます。

ストールやボレロ、ジャケットなどを組み合わせることでシーズン問わずの着こなしが実現できます。

ysmf-5

出典:http://item.rakuten.co.jp/ashblond/c569897/

ピンクベージュのフェミニンなワンピースです。優しい色彩とリボンが愛らしい印象に。

三段のティアードは、そのシルエットもさることながら、かっちりとしすぎない、品のよさを感じさせます。

謝恩会に着たいパンツスタイル&おすすめのアイテムはこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加