卒業式の袴をレンタルするならここ!おすすめショップを厳選

卒業式はぜひ袴で!と意気込んでいる女性も多いですよね。

袴は振袖とは違い、正装扱いではないため卒業式にしか着る機会が無いのが特徴です。何度も着ることができないのであれば、レンタルの方が断然お得です。色や種類も豊富な上、全身セットで取り扱っているところも多いので安心です。

一生の思い出となる卒業式を、華やかな袴で迎えましょう。

〈目次〉
●レンタルショップ4選と各ショップのおすすめの袴
・レンタルショップ1:和なでしこ
・おすすめの袴
・レンタルショップ2:京都みさやま
・おすすめの袴
・レンタルショップ3:和カフェ  ー2ページ目ー
・おすすめの袴
・レンタルショップ3:Frou Frou
・おすすめの袴

スポンサードリンク

レンタルショップ4選と各ショップのおすすめの袴

レンタルショップ1 和なでしこ

130年もの歴史を持つ呉服店が取り扱っているため、古典的、清楚なものからキュートなイメージのものまで幅広く袴のレンタルを展開しています。

サイトには、タイプや好みのよって袴を選択できるページもあり、品数の多さには定評があります。みんなと同じではつまらない!という方にこそおすすめなのは、店舗オリジナルブランドの袴。

「上品でかわいい」をコンセプトにしているので、ハズレが無く、ほかの人とは違った印象を演出することができるでしょう。

和なでしこおすすめの袴 2選

卒業式袴フルセットレンタル 「緑地に雲取り松竹梅 桜 牡丹 鶴 鞠 さや形 綸子」

古典柄が目にも華やかな袴です。袖着物は赤、黄、緑とあでやかな色彩に彩られた花々、優雅に舞う鶴などが視界いっぱいに広がります。

一見乱雑になりがちな柄を引き締めているのは深緑色のシックな袴です。裾にかけて上品なグラデーションになっているため、落ち着いた雰囲気になっています。華やかな古典柄を上品に着こなしたい方におすすめです。フルセットでレンタルできるのもポイント。

 卒業式袴フルセットレンタル 「黒地に八重桜と小花 赤 えんじ 鹿の子」

黒の下地にピンクのグラデーションの八重桜が美しい袖着物です。花の中にあしらわれた鹿の子文様がアクセントになっているのも特徴です。

深い葡萄色の袴が袖着物をいっそう引き立て、優美な印象だけでなく、夜桜そのままのような美しさをかもし出しています。

レンタルショップ2 京都みさやま

shr-2

シンプル&モダンテイストが特徴的な京都みさやまの袴。

レンタル金額が一万台から三万台後半までと幅広く、予算に合わせた袴を選ぶことができます。洋服のようなイメージのものも多くあり、一味違った装いで式に臨みたい方にはおすすめです。

大正ロマン風に足元をブーツでまとめたい場合などのコーディネート例もあるので、ちょっとしたコスプレ?感覚で挑戦してみるのも良いですね。

京都みさやまおすすめの袴 2選

卒業式 袴フルセットレンタル スチームパンク 紫 矢絣 やがすり

ザ・大正ロマンを表現したかのような袴です。袖着物の薄桃色と赤紫の色合いが、一見地味になりがちな矢絣文様を引き立たせて、愛らしい印象にしています。

濃紺の袴に上品に舞う桜がアクセントになっており、袖着物の文様と相まってすっきりとしたイメージを与えます。

卒業式袴セット2尺袖着物&袴 フルセットレンタル 

薄いピンクと紫、黒のグラデーションが全身を包む愛らしい袴のセットになります。

袖着物のピンクや紫をベースに、袴の濃い紫色から裾にかけて黒色が濃くなるのでまとまった上品なイメージになっています。

ブーツを合わせれば大正ロマン風にも。セットのレンタルとしてはお手ごろな価格なのもポイントです。

バリエーション豊富なレンタルショップと一押しの袴はこちら♪

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>