バレンタインの彼へのプレゼントは決まった?相場と選び方のコツ

友チョコが主流になりつつあるバレンタインですが、“感謝の気持ち”という点においては、大切な彼にもぜひプレゼントを贈りたいものです。

おこづかいだけでやりくりしている場合や、バイトをしている場合など懐事情は様々でしょう。ここでは、彼に贈るバレンタインのプレゼントの選び方、相場、おすすめの商品などを紹介していきます。

〈目次〉
●高校生の彼へ
相場と選び方
おすすめのプレゼント
●大学生の彼へ
相場と選び方
おすすめのプレゼント  ー2ページ目ー
●社会人の彼へ
相場と選び方
おすすめのプレゼント

スポンサードリンク

高校生の彼へ

相場や選び方のポイント

高校生の彼に贈るプレゼントとなると、あまり高級すぎるものは引かれてしまいますし、かといって友チョコや義理チョコと代わり映えしないものも良くありません。

相場は3000円前後が無難といえる金額です。手作りにこだわらなければ、マフラーや手袋など、市販品で十分彼が喜んでれる商品もありますし、使い勝手が良いスマホケースや文房具なども良いですね。

次におすすめの商品を紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

高校生の彼が喜ぶ重宝するプレゼント

★【スマホ 手袋】日本製 メンズ レディース ニット グローブ スマートフォン対応

手袋をしたままスマホ操作ができる優れもの!

デザインも豊富な上、メンズラインとレディースラインがあるので、同じデザインでお揃いにしたり、色違いで合わせることも可能です。

値段も手ごろなので、高校生のおこづかいで十分購入できるのも嬉しいところです。

カランダッシュ ペンシル 849 スイスルックコレクション

スイス製の高級シャープペンです。

毎日使うものだからいいものを、という実用性とブランド性を兼ねた贈り物としてぴったりです。6色のカラー展開の上、メタリックな素材で存在感もバッチリ。

色違いでお揃いにすることもできます。飽きがこないシンプルなデザインは、長く使うにふさわしい一品です。

大学生の彼へ

相場や選び方のポイント

社会人ほど余裕は無く、かといって高校生ほど懐事情が寂しいわけでもない狭間ともいえる大学生ですが、バレンタインの相場は?贈り物は?と、悩むところです。

高校生と違い、デートの内容などでもプレゼントの金額が変わってきてしまうため一概にいくらとは断定できませんが、大体相場4000円から10000円以内に納めるのが無難と言えそうです。

チョコレート+小物類や、高級なものより普段使える実用的なものなど組み合わせて贈る等、工夫すると良いですね。

大学生や社会人の彼に喜ばれるプレゼントは?

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>