七五三で着物の女の子の髪型!7歳におすすめのショート・ボブヘアアレンジ

七五三における七歳は、『帯解(おびとき)』とされ、七歳で帯を締める着物に変えることに由来があります。

何がなんだかわからないうちに済んだ三歳の時と違い、七歳になれば髪質もしっかりして着物に合うアレンジもしやすくなっています。

ここでは、七歳の女の子のショート・ボブスタイルのヘアアレンジを紹介していきます。

<目次>
●七歳ショート・ボブの女の子におすすめの髪型
1.髪飾りだけのシンプルスタイル
2.片サイド耳見せアレンジ
3.ハーフアップ
4.前髪編み込み
5.両サイド裏編み込み
6.ポンパ
7.アップ風   —2ページ目—
●七五三の着物に合わせたい!可愛さUPのヘアアレンジアイテム
●ヘアアレンジのやり方 

スポンサードリンク

七歳ショート・ボブの女の子におすすめの髪型

髪飾りだけのシンプルスタイル

753-7girl-hs1出典:http://shichigosann753.meblog.biz/

シンプル・イズ・ベストな、ボブスタイルです。ふんわり丸みをもたせたボブに、厚めの前髪がまるで日本人形のような愛らしさです。

髪飾りをトップサイドにつけ、ボブに沿って飾り紐を垂らしているのがポイントです。

片サイド耳見せアレンジ

753-7girl-hs2出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/444522/

少し大人っぽいヘアアレンジです。

片側サイドを耳にかけてピンで固定し、逆サイドはふんわりと丸みを持たせてあるのでかっちりしすぎません。花の簪やヘアアクセで個性を出すと良いですね。

ハーフアップ

753-7girl-hs3出典:http://blog.livedoor.jp/

トップを大きくとり、大きめの髪飾りで留めたシンプルなハーフアップスタイルです。

両サイドの髪を後ろに流して耳にかけてまとめています。縦長のラインがすっきりと見せてくれるので、大人っぽさも感じれます。

前髪編み込み

753-7girl-hs4出典:http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/035470

トップを8:2にざっくり分け、多い髪を編みこみでサイドに流して留めたヘアアレンジです。

残った髪をふんわりとさせることで愛らしさを出し、また、おでこを出したことですっきりとしたイメージに。

シンプルな同系色の花飾りも大人カワイイ雰囲気になっています。

両サイド裏編み込み

753-7girl-hs5出典:http://allabout.co.jp/matome/cl000000007003/

真ん中分けした髪を、それぞれサイドに裏編み込みしてまとめたヘアアレンジです。

シンプルな表編みこみより編み目がくっきり出るのがポイントで、バックは内巻きにするとまとまり感が出ます。髪飾りは裏編みに負けない大ぶりなものでもOKです。

まだまだ続くアレンジ集とアレンジのやり方

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加