【七五三】着物の女の子の髪型(3歳)ショート・ボブ編

七五三における三歳は『男女とも髪を伸ばし始める“髪置”(かみおき)』とされています。昔は三歳をきっかけに髪を伸ばし始めたことからきているそうです。

三歳だと、まだ髪もさほど伸びておらず、ヘアアレンジに悩むこともあるでしょう。着物姿の女の子にピッタリの髪型や小物をここではいくつか紹介していきます。

<目次>
1.着物におすすめのショート・ボブヘアアレンジ
・髪飾りだけのシンプルスタイル
・.内巻きスタイルにかんざし
・.分け目を変えて
・髪飾りを組み合わせて(カチューシャ・ちんころ・クリップ)
・前髪アップ
・ちょんまげ
・ゆるふわヘアxかんざし
2.おすすめの髪飾り・かんざし   —2ページ目—
3.アレンジのやり方
・超簡単なのにかわいいアレンジ!!
・5分でできる子供の簡単アップスタイル!!
・花かんむり風ねじり編み込み

スポンサードリンク

着物におすすめのショート・ボブヘアアレンジ

髪飾りだけのシンプルスタイル

753-3girl-hs1出典:http://mart-hair.com/syo75/

揃えた前髪のシャープさと、サイドのゆるやかな内巻きのコントラストが印象的なショートボブです。

白とピンクのかんざしが可愛らしさをアップしています。髪の量が少なくても、前髪を多くしたことで目立たないもの良いですね。

内巻きスタイルにかんざし

753-3girl-hs2出典:http://studiomalia.r-cms.biz/shichigosan/

揃えた前髪のシャープさと、サイドのゆるやかな内巻きのコントラストが印象的なショートボブです。

白とピンクのかんざしが可愛らしさをアップしています。髪の量が少なくても、前髪を多くしたことで目立たないもの良いですね。

分け目を変えて

753-3girl-hs3出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

前髪をしっかり取り、トップを大きく左右にわけたアシンメトリーなヘアスタイルです。小花を集めた髪留めが愛らしい印象を与えてくれています。

短い髪の毛でもきっちりとまとめてあり、崩れることも少ないので安心です。

髪飾りを組み合わせて(カチューシャ・ちんころ・クリップ)

753-3girl-hs5出典:http://ameblo.jp/oharibako-kyoto/entry-11709840032.html

髪の毛が少なくても大丈夫な、小物でボリュームをもたせたヘアアレンジです。

髪の毛と同色のカチューシャに、ちんころを縫い付け、さらに花のクリップを挟んでボリュームをもたせます。付け直しも簡単なのでオススメです。

前髪アップ

753-3girl-hs6出典:http://blog.livedoor.jp/

サイドを内巻きにふんわりとさせ、トップに膨らみをもたせてサイドを髪飾りで留めたヘアスタイルです。

前髪をあげてポンパドール風にしてまとめてあり、髪を留めた大ぶりの花飾りもアクセントになっています。

ちょんまげ

753-3girl-hs7出典:http://espoirr.exblog.jp/9751057/

パパッとできる、時短のヘアアレンジです。サイドを残してトップの髪を一括りにし、花飾りを大胆に留めて出来上がりです。サイドをふんわりさせると柔らかい印象になります。

ゆるふわヘアxかんざし

753-3girl-hs8出典:http://matome.naver.jp/odai/2138674737728701701

ストレートの前髪に、ウェーブがかったヘアが可愛らしいアレンジです。

少ない髪でもボリュームある仕上がりになり、三連の花飾りと飾り紐がいっそう華やかな印象にしてくれています。

可愛く仕上げる髪飾りの紹介とヘアアレンジはこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加