七五三で母親がスーツの時の髪型!ロング・ミディアムヘアアレンジ

ロングヘアやミディアムヘアは、まとめ髪にするにも流すにも、アレンジがしやすい長さと言えます。

カジュアルにも、フォーマルにもヘアアレンジひとつで印象がガラリと変ります。

ここでは、七五三のスーツスタイルに相応しいヘアアレンジ、ちょっとしたテクニックやヘア小物を幾つか紹介していきます。

<目次>
●七五三のスーツに合う母親のヘアアレンジ(ロング・ミディアム)
1.アップ
ふんわり夜会巻き風
くるりんぱシニヨン風アレンジ
編み込みかぶせアップ
サイドアップ
ポニーテール
ポニテxポンパ
ねじりxバレッタアレンジ
2.ダウンスタイル   —2ページ目—
サイドアレンジ
3.七五三におすすめのヘアアレンジアイテム
4.簡単にできる七五三ヘアアレンジのやり方

スポンサードリンク

七五三のスーツに合う母親のヘアアレンジ(ロング・ミディアム)

アップ

ふんわり夜会巻き風

753-oyas-lh1夜会巻きはエレガントなだけでなく、優美で上品なイメージです。小分けにした髪と、後ろ髪を縦にセンター分けしてそれぞれねじり、トップに余った髪を逆毛にして、形よくまとめてあります。

夜会巻きのきちんとした雰囲気とふんわりと優しい印象がフォーマルスタイルにもぴったりです。

くるりんぱシニヨン風アレンジ

753-oyas-lh2

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/455401/?FM=compi_linkitem-6

大きく髪を2つに分けてねじってそれぞれまとめ留めたヘアアレンジです。

襟足がシニョン風に逆巻きしてあり、ふんわりと優しい印象になっています。サイドのヘアがねじって留めてあるため、襟足もすっきりしています。

小ぶりの花型の髪留めをポイントにすると一層上品な仕上がりになります。

編み込みかぶせアップ

753-oyas-lh3

出典:http://www.haruka.co.jp/style_gallery/12ss09.html

前髪をふんわり丸く流し、7:3ぐらいに分けた髪をトップからカチューシャのようにまとめて左後ろで留めたヘアスタイルです。

ゆるやかな編みこみに、バックの髪がゆるく被せられているので、重くなりすぎず、カジュアルすぎない雰囲気になっています。

サイドのヘアアクセは、落ち着いた色合いのものを。

サイドアップ

753-oyas-lh4

出典:http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=19&RN=00120&LP=1

すっきりとした印象のサイドアップヘアアレンジです。後ろ髪を上下に分け、サイド寄りにして結んだポニーテールにトップの髪を巻きつけ逆立てるだけのアレンジ。

最初に作るポニーテールの位置に注意し、毛先が四方八方に散らないようにするとまとまり感も出ます。

ポニーテール

753-oyas-lh5

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/44801/

フェミニンかつ、まとまり感のあるミディアムヘアアレンジです。前髪をゆるく流し丸みをもたせ、トップに高さをつけてあるため柔らかい印象に。

小分けにしてボリュームを出した後ろ髪と、アシンメトリーを意識したシンプルなコサージュ付きのコームがいいアクセントになっています。

ポニテxポンパ

753-oyas-lh6

出典:http://4meee.com/articles/view/431621

ポンパドールとポニーテルの組み合わせがエレガントなヘアスタイルです。

伸ばしかけの前髪や短い髪があっても、しっかりと固定して根本からまとめればキープ力も持続します。フォーマルの場にもびったりな上、簡単なのでおすすめです。

ねじりxバレッタアレンジ

753-oyas-lh7出典:https://locari.jp/posts/6491

ただ結んだだけじゃシンプル過ぎてイマイチ・・・という方にオススメのヘアアレンジです。

髪の毛全体を半分に分けて、半分を軽く編みこみ、残った半分の髪をまとめてバレッタで留めるだけ!

バレッタはフォーマルな場にも相応しいデザインのものを選ぶと尚良いですね。

ダウンスタイルとヘアアレンジを次のページでご紹介

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加