七五三で母親が着物の時の髪型!ロング・ミディアムのヘアアレンジ

七五三で着物を着こなそうとする際に、和服に合う髪型ってどんな風にすればいいの?と、困ってしまう方も多いでしょう。

七五三という席にも相応しく、かつ大人の女性にピッタリの、ロング、ミディアムヘアの髪型アレンジをここではいくつかまとめて紹介してきます。

<目次>
●七五三で着物の時のロング・ミディアムヘアアレンジ
1.アップ
・.夜会巻き
・.サイドアップ
・綺麗めサイドアップ
・編み込みのクラシカルアップヘア
・シニヨン
2.ダウンスタイル
・.盛りxサイドダウンヘアアレンジ   
●七五三の着物に合わせたい!ロングヘアアクセ3選  —2ページ目—
●着物のロング・ミディアムヘアアレンジ
・超簡単!上品なアップヘア
・ねじりアレンジ 簡単まとめ髪
・自宅でできる!簡単サイドアップアレンジ

スポンサードリンク

七五三で着物の時のロング・ミディアムヘアアレンジ

アップ

夜会巻き

753-oya-lh

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/46735/

シンプルな夜会巻きのアレンジです。細かい手順は必要なく、頭頂部と後頭部を大きく上下に分けて、それぞれまとめ、最後にふんわりサイドに流して留めて出来上がりです。

サイドの髪を抑えたコームがアクセントになっており、綺麗にまとまっています。

サイドアップ

753-oya-lh2

出典:http://beauty.hotpepper.jp/

髪の毛が多い方でもしっかりまとめられるヘアアレンジです。

全体にゆるいウェーブを出したら、トップをボリューム付けて留め、サイドに流してアシンメトリーにしています。

前髪もゆるく脇に流してあるのですっきりまとまっています。

綺麗めサイドアップ

753-oya-lh3

出典:http://beauty.yumeyakata.com/hairstyle/h162.php.php

前髪をしっかりサイドに分け、ウェーブをかけた髪は後ろでゆるくまとめます。トップは心持ちボリュームをつけて固定し、毛先はふんわりと軽さが出るように留めます。

正面のすっきりした印象と、毛先の遊びの対比がエレガントな印象に。髪留めはシンプルで小ぶりなものがいいでしょう。

編み込みのクラシカルアップヘア

753-oya-lh4

出典:http://beauty.yumeyakata.com/hairstyle/h248.php.php

和モダンな印象の編みこみヘアアレンジです。

前髪を2つに分けて編み込みしてあり、きっちりとした印象でありながら、後ろはカールがかった髪が華やかなスタイルでまとめられています。

シニヨン

753-oya-lh5

出典:http://beauty.yumeyakata.com/hairstyle/2023.php.php

上品・清楚を絵にしたかのような印象のシニョンスタイルです。髪の毛を大きくねじってサイド寄りにまとめて留めれば出来上がりという、まとめ髪初心者にもオススメのヘアスタイルです。

和装には、トップにボリュームを持たせて、髪飾りを和風にすればぴったりです。

ダウンスタイル

盛りxサイドダウンヘアアレンジ

753-oya-lh6

出典:http://www.kyozome.info/

少し変わったサイドダウンのヘアアレンジです。

前髪を揃えて下ろし、トップにボリュームを出してまとめ、ねじりながらサイドに流して留めれば出来上がりなので、きっちりしたまとめ髪が難しい、という方におすすめです。

おしゃれ度をアップのヘアアクセ&簡単に出来るヘアアレンジを次のページでご紹介!

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加