七五三(母親)の着物はレンタルで!おすすめの着物をご紹介!

七五三でいざ、着物を着ようと思っていても、もともと持っているか親世代から譲り受けたものがなければ、購入するかどうか悩むところ。

値段や着用後の保管や管理等考えると、ここはひとつレンタルの方がお得と言えます。

ここではオススメのレンタル着物をいくつか紹介していきます。

七五三の着物レンタルおすすめ7選!

正絹訪問着フルセット 「ローズ地に上品な古典柄 訪問着」

落ち着いた色合いのピンクローズに、絞り染めの花々が艶やかで目を引く訪問着です。

帯は西陣織で華やかに、格調高い雰囲気にしてくれます。足袋・ワンピース肌着も付いたセットになっています。

レンタル訪問着・クリーム地

暖かい雰囲気の優しいクリーム地に、紅白の花も美しく映える訪問着です。

どこかアンティークさを感じさせる着物は、着る人を選びません。ハンガーやバッグから肌着に至るまですべてセットになっているので安心です。

NEO訪問着 レンタル

はっとするような色のコントラストが鮮やかな訪問着です。ホワイトベージュの絞り柄に、黒の流し花の文様が目を引きます。

派手すぎず、華美すぎない個性的な着物は、帯や衿によってかわいい感じにも、上品な感じにもできる汎用性高い一品です。

付け下げ訪問着 附下げレンタル

淡い薄緑色の附下げです。さわやかな色合いの中にも温かみあるイメージで着こなせます。

主張し過ぎない花々の文様がグラデーションのようで、落ち着いた雰囲気にも見せてくれます。

訪問着 レンタル[正絹]水色 宝つくし 波 小花

すっとした薄水色が涼やかな印象の訪問着です。

流水に舞う花々と晴天のような淡青は、爽やかなイメージと、見る人に静謐な気持ちを与えてくれます。全て揃った便利な15点ものフルセットになっています。

臙脂色の訪問着 レンタル〔付下げ 訪問着レンタル〕

紫がかった上品な臙脂色の訪問着は、格式の高さとともに気品さえ感じさせてくれます。グラデーションのように裾に舞う辻が花や藤、桜が華やかです。落ち着いたイメージで着こなせる、フォーマルな場にふさわしい着物と言えます。

江戸小紋(春秋冬用/女性 レディース 袷・小紋) ピンク・鮫小紋

上品なピンク地に、格調ある鮫文様の江戸小紋です。

「定め柄」と呼ばれる定め柄の中でも鮫文様は格式も高いので、七五三にもぴったりです。

帯はフォーマルに相応しい名古屋帯、京袋帯アップグレードできるのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか?

購入するのとは違い、レンタル着物は気軽に、その時に着てみたい着物を選ぶことができるので、着物初心者にも敷居も低いでしょう。

好きな色、その時のイメージ、七五三の子供の着物の色などを考慮しならが選ぶにも、選択肢が多いのでおすすめです。

ただ、人気の柄や着物は早いうちにレンタルできなくなってしまうので、出来るだけ早めの予約がおすすめです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加