浴衣に合わせたフットネイル(ペディキュア)デザインとやり方

浴衣の時のネイルの色は、基本的には浴衣や帯の色と合わせるのがオシャレなスタイリングです。

ペディキュアなら少し派手かな?と思うデザインがおすすめ。ペディキュアで避けた方が良いのは逆にベージュ系の地味な色。

ハンドは地味にしてもフットは華やかに魅せるのがおすすめです。夏らしいペディキュアをして、夏気分を盛り上げよう♪

スポンサードリンク

ネイルデザイン

ディープレッド×ゴールドライン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA出典:http://yaplog.jp/gracenail/archive/3289

こちらはワインレッドにゴールドのラインを引いただけのネイル。ですが、ゴールドとレッドの組み合わせは和の雰囲気が抜群に出ます。

ラインはラメで太めに引いてから、さらにホロを重ねて輝くように仕上げたのがポイントです。

クリア×フレンチ

nail-y-foot2出典:https://www.rankingshare.jp/rank/evizpirwtq

赤い浴衣や帯に合わせて赤のペディキュアはいかが?

赤を全面に使うのに抵抗がある方はまずは赤の分量が少なめの赤のフレンチがお手軽。

境目のラインはゴールドにすると華やか。ストーンをプラスするとゴージャスに!

ミルキーブルー×スタッズ

nail-y-foot3出典:http://nailmarna.com/

可愛らしい印象のミルキーブルーベースに、好相性の大きめのシルバースタッズを置いたデザインです。

スタッズを使いながら可愛らしさを損なわない技ありデザイン。ハンドのネイルはミルキーカラーで揃えると素敵。ベージュとも合いますね。

チェリーピンク×ラメ

nail-y-foot4出典:http://ameblo.jp/bijouxnailsparis/entry-11496852549.html

先ほどの青みピンクより肌馴染みのいい鮮やかピンクに、ニュアンスのあるシルバーラメをぎっしりのせて清潔感をキープしながら目立っちゃう、イベントネイルに。大人向けの鮮やかピンクネイルですね。

ネイビー×ベージュ

nail-y-foot5

出典:http://lakusablog.hamazo.tv/

ネイビーとベージュのツートンネイル。シャープな印象なのでクールやモダンなイメージで浴衣を着こなしたい時におすすめ。

爪が短い、形に自信がない等悩みの多いフットネイルですが、このデザインは爪をきれいに見せる効果もあります。ストーンは好みでスタッズに変えてもよりシャープさが増していいかも。

モノトーン×スタッズ

nail-y-foot6出典:http://www.manigel.jp/design/nail/665.html

白か黒の浴衣にはペディキュアをモノトーンにするとモダン。手に同じデザインをするとちょっと派手だけど、足ならかわいく仕上がります。

スタッズをおくとゴージャスになるのでおすすめです。

単色白×ホログラム

nail-y-foot7

出典:http://dqaeric34olch.cloudfront.net/

白い浴衣にはペディキュアも白で統一!さらにシルバーラメベースにホログラムもミックスしてゴージャスに。

足下だからそんなに派手にはなりません。ホログラムもグレーをベースにすれば上品に仕上がります。

浴衣にピッタリのフットネイルデザインと簡単なやり方のご紹介はこちら

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加