浴衣にあう白色(ホワイトカラー)を使ったネイルデザイン

涼しげで清楚、そう、まさに「大和撫子」に着こなしたい浴衣。そんな浴衣に一番似合うピュアなホワイトカラーのネイルをご紹介します。

お祭りや花火大会だけじゃもったいない!日本庭園や温泉地でのお散歩に、ビアガーデンでの飲み会に・・・夏だけのお楽しみの浴衣にぴったりのネイルを合わせて完璧な女子に変身したら、夏を思いっきり楽しみましょう。

<目次>
●浴衣に合わせたいホワイトカラーを使ったネイルデザイン
1.グラデーション
2.フレンチネイル
3.クリアネイル    
4.レトロモダンの浴衣に合うネイル  —2ページ目—
夏柄ネイル
●基本のネイルデザイン
・グラデーションネイルのやり方     
・フレンチネイルのやり方

スポンサードリンク

浴衣に合わせたいホワイトカラーを使ったネイルデザイン

◇グラデーション

nail-y-w21出典:http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-295.html?sp

まずは基本中の基本、シンプルで控えめながら美しいホワイトグラデーションのネイル。

この美しさを出すポイントはベースに血色感をUPさせるクリアピンクを塗ってから主役のグラデーションを作ること。

メイクのチークと同じ役割で、爪も血色感をUPさせるだけで健康的な印象に。シンプルだからこそひと手間を加えて、誰より美しいネイルを作りたいですね。

グラデx花柄

nail-y-w22出典:http://minknail.exblog.jp/15577213/

基本のグラデーションをマスターしたら挑戦したいのが少し華やかなこんなネイル。

一見難しそうに見えますが、ネイルシールとホログラムをのせるだけ。桜のシール以外にも自分の着たい浴衣の色に合わせたお花のシールを使っても素敵ですね。

ポイントになるホログラムはオーロラカラーで控えめな輝き。金箔風のホロ(ナゲット)を使ってゴージャスにするのもおすすめ。

◇フレンチネイル

深めカーブフレンチ

nail-y-w23出典:http://s.fastnail.jp/art/201312/01.html

浴衣だからこそぜひ挑戦してほしいのが深めカーブのフレンチ。

なだらかなカーブのものより大人っぽく、凛とした印象に仕上がります。とはいえフレンチのカーブはなかなか難しく、失敗しがち。

そんな時はこのようにラメを重ねてごまかしちゃいましょう。ラメはななめフレンチを描くイメージで。

お好みでストーンものせれば完璧なイベントネイルの出来上がり。

ななめフレンチ×ラメ・ストーン

nail-y-w24出典:http://blog.livedoor.jp/nailsalonmoi/tag/ジェルネイル?p=79

セルフでも簡単な、ななめフレンチ。

指先がすらっと見えるので指の太さが気になる方、短めのネイルの方におすすめです。

浴衣にはこれくらい控えめなデザインで、ほのかな光を受けた時に輝くように計算したラメ、ストーンがを配置すれば完璧。

◇クリアネイル

クリア×水風船柄

nail-y-w25

出典:https://instagram.com/p/qZGX_bS_JG/

水風船をイメージした柄をランダムに描くだけの簡単ネイル。花火にも見えますね。

クリアやホワイトのベースは好きな色、柄を自由に描けるキャンバスのよう。とにかく気になるモチーフや柄を描きこめばOKの自由度の高さが面白いですね。

クリア×お花のペイント

nail-y-w26出典:http://www.log-nail.com/nail-design/springnail/index_7.html

爽やかさ重視ならベースは断然クリア。お花はかなりラフに描けばいいので見た目より簡単ですよ。

アートに使えるアクリル絵の具は画材店や文具店は勿論、100円ショップでも手に入ります。

ベースがクリアなら好きな絵を思いのままにどんどん描けるので画力に自信がある方は浴衣の柄を取り入れてリンクさせても素敵ですね。

レトロモダンの浴衣にぴったりのネイルデザインとやり方はこちら

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加