浴衣のネイルデザイン♪紫の浴衣におすすめなのは?

紫の浴衣に代表される淡い藤色は、甘過ぎない愛らしさ、女性的な柔らかな雰囲気を感じさせるため、近年人気の浴衣です。特に小柄で華奢な方にはぴったり。

また世代関係なく、いつまでも着れる色。そんな魅力的な紫の浴衣に合うネイルをご紹介。

定番ネイルから、今年流行のネイルまで、一気にお見せしちゃいます。貴方の浴衣に合わせて、アレンジして見てください!

<目次>
●紫浴衣と合わせるなら?おすすめのネイルデザイン
1.グラデーション
2.フレンチネイル
3.クリアネイル     
4.レトロネイル
5.水彩画ネイル  —2ページ目—
6.足元もおしゃれに♪
7.How to ネイルデザイン
8.おすすめのネイルアイテム

スポンサードリンク

紫浴衣と合わせるなら?おすすめのネイルデザイン

グラデーションネイル

グラデxラメライン
nail-y-p1出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

定番のグラデーションネイルを浴衣の色に合わせて、淡い紫とオフホワイトの2色を使ってシンプルに仕上げてみましょう。

シルバーのラメで、弧を描くようにラインをいれると、より浴衣に合うネイルになります。

グラデーションはすごく簡単なテクニックなので、一度試してみてください。

3色の横グラデーションネイル
nail-y-p2出典:https://www.pinterest.com/pin/518617713315745604/

定番のグラデーションネイルをアレンジして、3色で横グラデーションネイルを!

淡い紫にピンクの小花を散らした浴衣などにぴったりです。ポイントにパールを置くと、上品さが増しておすすめです。

フレンチネイル

スクエアフレンチ
nail-y-p3
出典:https://www.pinterest.com/pin/289919294737625037/

定番フレンチといったらスクエアフレンチ。衣の濃淡に合わせて紫色を調節して、お好きな形のフレンチを作ってみてください!

境目にラメをひけば、フレンチの境目ががたがたになってもごまかせちゃう!端にお花を書いてもかわいいです。

シールのお花を使っても簡単にかわいく仕上がります。

V字フレンチネイル
nail-y-p4出典:http://goo.gl/OH7VzY

人とは違うフレンチをしたい貴方にはV字フレンチを!

より淡く甘い雰囲気を出すならグラデーションを入れるのがおすすめ。ベースにラメ入りのクリアをおいておけば、爪の根元もキラキラして、かわいいです。

V字の境目はゴールドのテープで。ラメゴールドでもOK。

クリアネイル

重ね塗りxワンカラーネイル
nail-y-p5出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

ジェルのクリア感を活かし重ね塗りネイル。3色のカラーで扇形を爪の四隅に描こう。

扇形が重なるように、バランスをとってください。白とゴールドのラインを適度にいれれば、全体がレトロな感じにまとまります。

3色のカラーは浴衣または帯に使われて色を選んでくださいね。

レトロネイル

りぼんアートネイル
nail-y-p6出典:http://plus.girlspic.jp/8106/favoriteImages

とにかくシンプルな指先にしたい貴方におすすめなネイル。オフホワイトをベースにし、2色で自由に波状のラインを重ねてみましょう。

1本だけ、りぼんのアートをいれれば、レトロな雰囲気がでます。紫と黄色がまた粋な感じです。

紫浴衣と合わせたいネイルデザイン集の続きとネイルのやり方

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加