浴衣ネイルまとめ!おすすめデザイン13選

定番の花柄ネイルは飽きた!そんなあなたにぴったりな、浴衣に似合うネイルをご紹介!

シンプルネイルから、和柄ネイル、個性派ネイルまで、セルフでできる13種類のネイルを集めました。

自分の浴衣の色に合わせて、ネイルの色味を変えてもOK。朱色系・藍色系・抹茶系・紫系・茶系・金色と日本の伝統の色”和色”を取り入れて、ハイセンスな浴衣美人になろう。

3色以上使うと、和のイメージが出しやすいので、試してみてください★

浴衣に合う色別おすすめネイルデザイン♪
⇒足元もおしゃれに★ 浴衣におすすめのフットネイルデザイン

<目次>
●浴衣におすすめ♪ ネイルデザイン13選
1.単色ネイル
2.クリアネイル  
3.ホワイトカラーネイル
4.フレンチネイル
5.柄ネイル     —2ページ目—
6.グラデーションネイル
7.レトロな浴衣に合うネイル
8.マーブル柄

スポンサードリンク

浴衣におすすめ♪ ネイルデザイン13選

◇単色ネイル

ワンカラーグラデーションネイル
nail-y1出典:https://www.pinterest.com/pin/69383650483652316/

単色塗りにちょっと一工夫。爪1本ずつ色を少しずつ変えていけば、指先全体でグラデーションの完成。これだけで指先が華やかに。

同系色でグラデーションを作るのがキレイに見えるコツです。

日本の伝統の朱色系・藍色系・茶系・黄色系・紫系・褐色系と自分の浴衣のベースに合わせて色を決めるとよいでしょう。

バイカラーネイル
nail-y2出典:https://www.pinterest.com/pin/

ワンカラーに、ちょっとワンポイントの小花を!

ドッドをお花の形に落とすだけ。2色を使うことがポイントです。バイカラーにすることで、おしゃれ度が増すよ。

浴衣の色に合わせて、色を変えてみるとよいでしょう。

◇クリアネイル

クリア+ヌーディーカラーネイル
nail-y3出典:https://www.pinterest.com/pin/147000375313842883/

クリア+ヌーディーカラーを使って、涼しげな爪先に。

ヨーヨーをイメージしたドッドを入れれば、大人しすぎないポップな大人ネイルに。

どんな色の浴衣にも合わせやすいし、男性ウケもよさそうです。

◇ホワイトカラーネイル

丸フレンチ
nail-y4出典:https://www.pinterest.com/

近年人気な丸フレンチに、レトロポップな柄をいれて、アクセントを。

丸フレンチは短い爪でもかわいく見えるので、おすすめです。1本和柄を入れるだけで浴衣アレンジできちゃいます。

ドロップネイル
nail-y5出典:https://www.pinterest.com/

大人気の水彩画のドロップネイルはこの夏の鉄板。その涼しげな爪先が浴衣とぴったり。

ドットのように適当においてもいいし、お花の形にしてもよいし、アレンジの仕方は色々。

ホワイトベースに自分の浴衣にあった色をアレンジしてみましょう。

◇フレンチネイル

バイカラーフレンチネイル
nail-y6出典:https://www.pinterest.com/pin/451485931367196722/

ちょっと個性派でいきたいあなたは、強めの和色カラーでフレンチ。

フレンチは浅めに細く入れるのがおすすめ。2つの色が反対色の方がフレンチはっきり目立ちます。

ポイントにストーンを置くのもありです。濃い目の浴衣を持っている人にはおすすめです。

水風船ネイル
nail-y7出典:https://www.pinterest.com/

水風船をイメージした涼しげなラインネイル。

複数の色で適当にラインをひくだけで簡単にできるフレンチができます。

3色以上の色を使ってラインを作るのがコツ。持っている浴衣の色を使うと良いです。

まだまだある!浴衣に合わせたいおすすめのネイルデザイン続きはこちら

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加