【浴衣ネイル】黒の浴衣に合うネイルデザインとやり方をご紹介

強くて個性的なイメージを持つ一方で一歩間違うとギャルっぽく見えてしまう黒い浴衣。実はキレイに着こなせば、最も女性が大人っぽく上品に見えると言われています。

そんな大人な浴衣美人にぴったりなネイルをご紹介!

派手になりすぎないよう、シンプルなベースにさりげなくアクセントを入れることが「粋」なネイルです。

浴衣の選び方!色や柄は?体型別の選び方とおすすめの浴衣をご紹介!
黒の浴衣の着こなしと帯の色は?おすすめの黒浴衣もご紹介

●黒浴衣におすすめ!ネイルデザイン集8選
1.グラデーションネイル
2フレンチネイル   
3.クリアネイル
4.レトロネイル
5.柄ネイル   —2ページ目—
6.ドットネイル
7.やり方

スポンサードリンク

黒浴衣におすすめ!ネイルデザイン集8選

◇グラデーションネイル

白グラデーション
nail-y-b1出典:https://www.pinterest.com/

黒とは反対に、指先はシンプルに白のグラデーションで浴衣を引き立てましょう。

白グラデーションをベースに、浴衣の柄に合わせて、お花やドット、ラインを加えるのがポイントです。

もちろんグラデーションの色を変えてもOK。グラデーションだけで上品な指先を演出するので、おすすめです。

黒の浴衣の着こなしと帯の色は?おすすめの黒浴衣もご紹介

◇フレンチネイル

ゴールドフレンチ
nail-y-b2出典:https://www.pinterest.com/

派手にはしたくないけど、ちょっと指にも注目してもらいたい時は、ゴールドフレンチで!

黒を浴衣を引き立て、上品さを保ってくれます。フレンチの上に少しお花のアートを書くだけで、素敵な和風ネイル。

◇クリアネイル

ベージュ×お花
nail-y-b3
出典:https://www.pinterest.com/

黒い浴衣を際立たせたいなら、指先はできるだけシンプルにというあなた!

ベージュやクリアをベースにフレンチ風にお花を書いて、ヌーディーな指先に。

お花は小花でも五枚花でも自由に書いてOK.

◇レトロネイル

横バイカラーネイル
nail-y-b4
出典:https://www.pinterest.com/pin/

レトロで大正モダンな黒い浴衣にはバイカラーのネイルがおすすめ。浴衣の色に合わせて、黒×カラーを組み合わせてみよう。

線を平行、斜めと工夫してみましょう。色の境目にラメやテープでラインを入れると、キレイにまとまります。

縦バイカラーネイル
nail-y-b5
出典:https://www.pinterest.com/

縦のバイカラーネイルはレトロモダンな浴衣に多く見られる「ストライプ」の浴衣 おすすめです。

2、3本の指だけ縦のバイカラーを入れ、その他はワンカラーでシンプルに。

よりシックな感じを出すなら、マットコート仕上げにするのがよいです。

黒浴衣と一緒に施したいネイルデザインと簡単なネイルのやり方はこちら

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加