浴衣(グレー)のレディースコーデ!似合う帯の色は?

黒でもない、白でもない、という意味でも使用されることの多いグレーですが、他の色との協調性はピカイチです。どんな色にも馴染むので、浴衣生地にもぴったりということです。また、柔軟色、沈静色といった穏やかなイメージもあります。

まさに大人クールな女性の為の色と言えます。ここではそんなグレーの浴衣と着こなしを紹介していきます。

<目次>
1.グレー浴衣の着こなしとオシャレ度アップの帯の色
・色で選ぶ
・柄で選ぶ  1~5
・柄で選ぶ  6~8  —2ページ目—
2.浴衣(グレー)おすすめ5選

スポンサードリンク

グレー浴衣の着こなしとオシャレ度アップの帯の色

◇色で選ぶ

グレー×白

yukata-gray1

出典:http://item.rakuten.co.jp/graceshop/us-13/

上品なグレー生地に、麻の葉文様の浴衣です。あえてグレーに麻の葉の文様オンリーにすることで落ち着きのある風情に仕上げ、着物のような印象を与えています。

帯は大胆な濃紺と赤、白の花柄にしたことで、粋な中の大胆さも醸し出しています。

グレー×ピンク

yukata-gray2

出典:http://www.amazon.co.jp/-

落ち着きのあるグレー生地に、菊が踊る浴衣です。全体的に淡い色味に抑えられており、薄桃色や白のシンプルな菊模様が浴衣全体を彩る花火のような印象を与えます。

帯も同系色でまとめられているので、全体的に優美な印象になっています。

◇柄で選ぶ

古典柄➀

yukata-gray3

出典:http://voi.0101.co.jp/

グレーの細かい縦線が入った浴衣です。白と紺、辛子色の椿がしっとりとした佇まいを印象づけ、大人の雰囲気を出しています。

椿と同系色でまとめられた辛子色の格子柄の帯が全体的に落ち着いた印象に見せてくれています。

古典柄➁

yukata-gray4

出典:http://www.dena-ec.com/item/224468612?aff_id=ckk

淡いグレー生地に輪模様とトンボが印象的な浴衣です。

輪模様が風や水紋のような動きのあるイメージにも見え、濃紫と赤のトンボが差し色として古典的な雰囲気になっています。赤の帯で明るいイメージに仕上げています。

朝顔柄

yukata-gray5

出典:http://item.rakuten.co.jp/graceshop/ws-38/

グレーに大胆なモノトーンの朝顔が印象的な浴衣です。生地いっぱいに咲く大ぶりの朝顔は、愛らしさと上品さが相まってレトロモダンなイメージに。

帯はかわいらしい桃色の兵児帯で、暗くなりがちなグレーと白の浴衣を明るくしてくれています。

金魚柄

yukata-gray6

出典:http://store.ponparemall.com/

グレーの縦線の生地に、濃紺と薄影の金魚柄が踊る大胆な浴衣です。

色味はシンプルなのに、水模様と大ぶりの金魚が目を引いて離しません。ラメに囲まれた金魚には鹿の子模様があしらわれいるのも意匠的です。

帯は白黒のリバーシブル帯を大胆に使い、シャープさを出しています。

牡丹柄

yukata-gray7

出典:http://item.rakuten.co.jp/kimonohiroba/ykt14-17/

濃いグレーのグラデーションに、牡丹模様も鮮やかな浴衣です。

生地の菱格子の濃淡がシックで、赤と紫で縁取られた大牡丹が咲き誇る様は優雅な印象を与えます。暗くなりがちな黒のグラデーションを牡丹と赤の帯で明るく見せています。

グレー浴衣の着こなしの続きとおすすめアイテムの紹介はこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加