紺色浴衣の似合う帯の色は?着こなしとおすすめ浴衣をご紹介!

カラフルな浴衣が多くなっている昨今ですが、昔からの定番はやはり紺色!浴衣といえば紺色、という方も多いと思います。

浴衣の定番色として定着している紺色ですが、合わせる色によってレトロモダンな雰囲気になります。そんな紺色の浴衣を紹介していきます。

スポンサードリンク

紺色浴衣の着こなし!帯色もチェック

◇浴衣の色で選ぶ

紺x白

yukata-kon1

出典:http://item.rakuten.co.jp/hitotoki/ykt003/

紺地に白の大胆な七宝文様が映える浴衣です。綿麻素材のさらりとした生地にピッタリの色合いで、パープル色のグラデーション帯が上品さをプラスしています。

爽やかな紺と白の浴衣なので、夏の空のような涼し気なイメージで着こなせます。

紺×水色

yukata-kon2

出典:http://item.rakuten.co.jp/yukatalab/10103223/

しっかりとした紺地に水色の丸椿が印象的な浴衣です。深みのある紺に映える水色は、同系色であるためシンプルかつ無垢な印象を与えます。

丸椿で女性らしいたおやかさもアップ。帯もベージュ系で涼やかにまとまっています。

◇帯色で選ぶ

紺浴衣に黄帯

yukata-kon3

出典:http://item.rakuten.co.jp/

紫がかった深い紺色に、ピンク系のさ桜草が印象的な浴衣です。

紺地に散りばめられたピンクや薄紫の桜草が愛らしく、帯の黄色が若々しい印象を与えます。紺地に黄色の帯は定番といえる組み合わせなのでおすすめです。

紺浴衣に赤帯

yukata-kon4

出典:http://item.rakuten.co.jp/

紺地に薄紫のグラデーション葉っぱ柄の浴衣です。素朴な浴衣地に比べ、深紅の帯が目を引く華やかさです。

赤い浴衣に抵抗がある方でも帯なら大丈夫!紺地がどんな赤い帯でも引き立たせ、かつうまくまとめてくれるので、紺の浴衣で華やかさを出したい場合にオススメです。

紺浴衣にピンク帯

yukata-kon5

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

薄紫と濃いブルーのバラ模様が紺地に映える浴衣です。帯は麻文様の薄ピンクで、バラと同系色できれいにまとめられています。

バラが大胆に配置され、帯もピンクでありながら落ち着いた大人の情勢の雰囲気になっています。

ピンクの帯は、浴衣の柄に配色されている色と同系色にするとすっきりします。

紺浴衣に白帯

yukata-kon6

出典:http://www.tsuyukusa.co.jp/fs/tsuyukusa/55-6000-00070

紺地に雪花絞り紋がレトロな印象の浴衣です。

紺・白・薄茶で色合いも素朴なので、どんな帯でも会いますが、白い帯はまさに雪のような印象を与え、涼し気なイメージを出します。大人レトロの浴衣と帯の組み合わせです。

柄で選ぶ浴衣とおすすめの浴衣はこちら

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加