『ピンク浴衣の着こなし2』金魚柄やバラ柄、蝶柄など人気柄の浴衣をご紹介

ピンク浴衣で、いろいろな柄を中心とした紹介をしていきます。

金魚柄、蝶柄、朝顔柄・・・自然な文様や日本古来の文様、モダンな文様まで幅広く使わているものから、レトロモダン、シンプルなものまで様々な浴衣をここでは取り上げていきます。

スポンサードリンク

ピンク浴衣の着こなし 人気柄をピックアップ!

ピンク浴衣に金魚柄

yukata-pink2-1

出典:http://store.ponparemall.com/soubien/goods/yuset-y2-brand759ok

ピンクと白の縦縞に、牡丹色の金魚が泳ぐ浴衣です。

幼くなりがちな金魚柄も、シンプルにかつ大ぶりにあしらったことで落ち着いた雰囲気になっています。縦縞と金魚、ところどころに入った水流の曲線が優美ですね。

帯は黒でさらに大人っぽさシックさもアップ!麻の葉文様のモノトーンの帯は全体を引き締める効果もありますね。

ピンク浴衣に蝶

yukata-pink2-2

出典:http://mamechiyo1.exblog.jp/22246537/

薄いピンクに青紫の蝶が映える浴衣です。白い縦レース模様が蝶を引き立たせています。

蝶柄だと洋服感覚のガーリーな浴衣が多いですが、大ぶりで青紫色の落ち着いた色彩の蝶で大人びた雰囲気を出しています。

帯は白で、本物の蝶が止まっているかのような柄は見る人を引きつけます。

ピンク浴衣に朝顔

yukata-pink2-3

出典:http://store.ponparemall.com/

ピンクの鹿の子文様の生地に、大胆な朝顔柄の浴衣です。朝顔柄の浴衣はよくありますが、ここまで大ぶりの朝顔を全面に出した浴衣はあまり無いでしょう。

朝顔柄はちょっと・・・と、少々子供っぽさを感じて敬遠してしまう方もでも安心して着こなせる大人の朝顔柄ですね。

帯は抹茶色で合わせてあり、朝顔の葉や蔓をイメージしてあるかのようです。

ピンク浴衣に向日葵

yukata-pink2-4

出典:http://usagikomachi.lolipop.jp/html/g00361.html

優しいサーモンピンクに淡黄色の向日葵が鮮やかな浴衣です。向日葵を落ち着いたピンク地に合わせたことでモダンで粋な雰囲気になっています。

ピンク地に黄色い向日葵、青丹色(あおにいろ)のシックな帯色で、まさに向日葵をまとっているかのようなイメージです。

ピンク浴衣にバラ

yukata-pink2-5

出典:http://item.rakuten.co.jp/kimono-miyakoya/y2800/

牡丹色のピンク地に、バラも鮮やかな浴衣です。濃いピンク、薄ピンク、黄色のバラがまるで洋服のようなイメージです。

白の縦線が、一見派手に見えがちなバラ模様を落ち着いた雰囲気にしてくれます。帯は濃藍色(こいあいいろ)で大人のシックさを出してくれています。

ピンク浴衣に桜

yukata-pink2-6

出典:http://fashionwalker.com/item/INI0115S0495?areaid=sp150522INI

鮮やかな濃いピンク生地に薄ピンクの大ぶりの桜をあしらった浴衣です。紫がかった深いピンクは大人の女性にもピッタリです。

桜が大胆に配置されていますが、色が同系色のため落ち着いた印象になっています。帯は黄色と濃いピンクでまとめられていますが、シックさを出したい場合は深い紺色や緑、グレーなどもおすすめです。

ピンク浴衣にクローバー&蝶

yukata-pink2-7

出典:http://mamechiyo.exblog.jp/m2008-07-01/

珍しいクローバー柄の浴衣になります。淡いピンクと白を基調に、濃いピンク、グレー、緑のクローバー柄を散らし、ピンクの蝶があしらってあります。

可愛らしい色合いですが、クローバーにグレーと緑を入れ、帯をシンプルにしたことで大人の洒落た雰囲気になっています。

この夏に着たいピンク浴衣の着こなしと浴衣の紹介はコチラ

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加