ピンク浴衣の大人可愛い着こなしと帯の色!おすすめの浴衣もご紹介

桜の色にも象徴されるピンクは、日本人女性の癒やしとも言える色です。幼いころから女の子の好きな色では上位に付くほどの浸透ぶり。種類も薄紅色、桃色、撫子色とあり、名が表す通りたおやかなイメージです。

普段ピンクの服をまとう機会がないならば、夏こそチャンスです!あなただけのピンクで差をつけましょう!

<目次>
●ピンク浴衣のを大人可愛く着こなす♡ 帯の色もチェック!
1.色で選ぶ
2.柄で選ぶ   —2ページ目—
3.ピンクのおすすめ浴衣をご紹介    
4.ピンク浴衣のオシャレ度アップに!

スポンサードリンク

ピンク浴衣のを大人可愛く着こなす♡ 帯の色もチェック!

◇色で選ぶ

ピンク×白

yukata-pink1

出典:http://item.rakuten.co.jp/yamaki/12705501-4/

ピンク地に淡い白で上品に仕上げた浴衣です。鹿の子絞りの七宝文様がグラデーションになっており、上品さと清楚さを醸しだしています。

ぼやけた印象になりがちなピンクと白ですが、バイオレット色の帯がしっかり引き締め役になっています。

ピンク×赤

yukata-pink2

出典:http://item.rakuten.co.jp/kimonoai/yukata_pink/

紫がかったピンクに、赤の小花柄が鮮やかな浴衣です。同系色でまとめられた浴衣は、色彩の調和もバッチリ。

帯は濃いつつじ色で合わせてありますが、落ち着いた雰囲気を出したい場合は紫系の帯を合わせるといいでしょう。

ピンク×黒

yukata-pink3

出典:http://item.rakuten.co.jp/

紫がかった明るいピンクに、黒の矢絣が目を引く浴衣です。淡いサーモンピンクと白で描かれた乱菊、そして芍薬が高貴ささえ感じさせる仕上がりになっています。

高級変わり織りの生地に映える薄いブルーのドット帯で爽やかさと涼やかさもプラスされています。

ピンク×紺

yukata-pink4

出典:http://item.rakuten.co.jp/yamaki/301256-16/

薄いピンク地に紺の模様が入っている大人テイストな浴衣です。薄い薄いピンクに青系の紺色模様がシックな印象を与えています。袖に丸みがあるのが特徴です。

帯も愛らしいピンクのチェックなので、生地に対し大人すぎず、甘すぎずの絶妙なバランスになっています。

ピンク×水色

yukata-pink5

出典:http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/004720/

目にも鮮やかな赤味が強いピンク地に、水色を中心とした紅型の文様が映える浴衣です。どこまでも濃く、鮮やかなピンクに咲く花々が個性的であり、シックさも感じられます。

横縞の白と緑の帯が、一見乱雑に見えがちな紅型をまとまった印象に見せてくれています。

ピンク×グレー

yukata-pink6

出典:http://www.tsuyukusa.co.jp/

有松絞りの高級感あふれる浴衣です。ピンク系とグレーの対比が目を引き、散りばめられた鹿の子模様と撫子が鮮やかです。まるで天の川をまとっているかのような上品な仕上がり、ワンランク上の浴衣といえるでしょう。

帯は浴衣を引き立てる淡いシンプルな帯を選択するといいですね。

柄別のピンク浴衣の着こなしとおすすめの浴衣の紹介はこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加