わっしょい百万夏祭り花火2016の時間や場所。穴場はある?

h-hyakuman1

デートのネタに困っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。去年は花火大会に行ったね、おととしも行ったね、さて…今年は?

ドキドキを持続させるにも努力が要ってしまう現実。オバケ屋敷でつり橋効果?…いえいえ、マンネリデート気味の方や、花火大会リピーターにお勧めしたい花火があります。たまにはピュアはいかがでしょう。

混じりけがない花火の明かりだけに照らされる、ロマンティックな花火「わっしょい百万夏まつり花火」をご紹介します。

紫川沿岸、中の橋付近(区役所がすぐ正面です)勝山公園大芝生広場(広大な芝生広場があり、屋台が出ます)などの定番はやはり混みますので、それ以外で見える地元民が使う場所をご紹介します。

出典:http://www.plaholi.com/pub/02d42b413d1db26fd426639c2c1ea9ad

<目次>
1.花火の見どころ
2.わっしょい百万夏祭り花火大会の日程!時間は?  
3.花火大会の場所とアクセス方法
4.花火の穴場はどこ?おすすめの鑑賞スポット  —2ページ目—

スポンサードリンク

わっしょい花火の見どころ

「わっしょい百万夏まつり」のフィナーレに行われる花火です。この花火にしかない特徴があります。

街もともに明るくライトアップされる大会は数多いですが、この花火大会は、街がライトダウンされるのです。全国初の試みで、2009年から花火で出るCO2オフのために街の明かりを落とすことにしたんだそうです。

そこに打ちあがる花火はかえって幻想的に建物に映え、華やかさの中にもしっとりと、都会の中心部がこの日だけはまったく違う風景になります。約6000発を短時間で打ち上げ、尺玉も巨大でははないですが、近いので迫力十分です。構成的には音楽花火です。

このお祭りには、いちど聞いたら忘れられないテーマソングがついています。「燃えろみんなの北九州」日野美歌さんと言う方が歌っています。北九州民でこれを知らないとモグリと言ううわさも?

「わっしょい百万夏まつり」は出し物が多く、音楽ライブお笑いに屋台、よさこいや山車や山笠も出ます。昼からも遊べるイベントです。

2016年の日程!時間は?

【イベント名】わっしょい百万夏まつり花火大会
【開催日】8月7日(日)※小雨決行。荒天の場合中止
【時間】20時15分~21時00分
【出店】-
【問合せ先】わっしょい百万夏まつり振興会事務局(093-541-5472)
【HP】http://wasshoi.info/fire/

花火大会の場所とアクセス方法

【会場】勝山公園  (北九州市小倉北区城内)

アクセス方法

北九州都市高速道路大手町出入口から約5分

ぜひ公共交通機関からのアクセスで

JR西小倉駅、モノレール平和通駅から会場まで徒歩約5分の距離です。当日はお祭り専用としての駐車場などは設けられません。また会場周辺は交通規制が実施されますので、出来るだけ公共の交通機関を利用して来場することをおすすめします。

花火の穴場情報はこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加