淀川花火2016!ホテル&レストランから見える花火を楽しもう!

h-yodogawa3

前回では、淀川花火の鑑賞に会場周辺の人気スポットや穴場をピックアップしてご紹介しました。

でも、今年は優雅に花火を見たい人もいるかも?!会場から見る花火も迫力&臨場感があっておすすめなのですが、どうも人混みが苦手、行き帰りの混雑のことを考えると、会場から足が遠のきがちで、今年は花火を諦めようか・・・なんて悩んでいる人もいるかもしれませんね。でも、せっかくの関西屈指の花火大会「なにわ淀川花火大会」です。

今年は、蒸し暑さや人混みを気にせず、ゆったりと快適にホテルやレストランからの花火鑑賞も視野に入れてみてはいかがですか?

<目次>
1.淀川花火が見えるホテルはここ!
2.レストランで淀川花火を堪能♪  —2ページ目—

スポンサードリンク

淀川花火が見えるホテルはここ!

それでは花火が見えるホテルをご紹介いたします。ホテルに寄っては、見える部屋・見えない部屋、施設内から見えるホテルなどありますので、事前に詳細をご確認下さい。

◇大阪第一ホテル

淀川花火をお部屋で涼しみながら鑑賞できます。館内にはレストランやショップが20店以上もあって充実♪もちろん駅チカの好アクセスで観光はもちろん、ちょっとした出張なんかでも便利です。他のホテルに比べリーズナブルなのも好感度UP。

◇ホテル大阪ベイタワー

街側の客室から見える鑑賞プランが毎年用意され、人気を博しています。窓越しから、お部屋で暑さとは無縁で優雅に花火を見ることができて、花火の音も聞こえるみたいです。夜景と花火を堪能したい方におすすめ。

◇ヒルトン大阪

花火当日は、値段も少し高くなりますが、涼しい客室から花火を眺めることが出来、贅沢なひとときを過ごせます。今年もすでに花火が見れるプランが販売中となっています。室数が限られているのでご予約はお早めに!その他、立地もよく、大人気テーマパークのUSJまで直通電車で10分ほどで行けますので観光としての利用もお勧めです。

◇ウェスティンホテル大阪

安全面から窓の開閉はできず、迫力感は劣るものの、眼前に花火が見えます。花火を見るなら、北側のお部屋より西側がおすすめなんだとか。。今年はすでに5月11日から花火鑑賞プランの宿泊&レストラン予約が受付中です。 受付締切は6月14日まで。※電話受付はなくネットからのみの受付だそうです。

◇ハートンホテル西梅田

大阪駅から徒歩約3分と好立地にあり、もちろんお目当ての淀川花火が見れるプランもあります。11階以上のお部屋から眺める絶景の花火を是非堪能して下さい♪朝食のバイキングは種類も豊富な和洋食♪周辺にはコンビニ、飲食店があり、食事には困りません。

大人気プランなので、ご予約はお早めに☆

◇ホテル阪急インターナショナル

こちらも、時期になると淀川花火の鑑賞プランがあります。ちょうど真正面から見える部屋からの花火鑑賞。ホテルの中からだと低い花火は見えにくい・・なんてこともありますが、水面間際の花火も見えます。

大阪・梅田の中心にあり、阪急電車梅田駅や地下鉄御堂筋線梅田駅、JR大阪駅からも徒歩10分圏内、関空や伊丹空港へのリムジンバスターミナルからも徒歩5分と地・空とも好アクセスのベストロケーションに位置します。ビジネスや観光の拠点におすすめ。

◇ホテルグランヴィア大阪

すべての花火は見えませんが、部屋からは8割かた見えます。

阪急、阪神、地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、谷町線の各駅へも5分圏内、USJにはJRで約11分と便利なロケーション。
京都・神戸へも各30分圏内。関西一円へのアクセスも抜群です。

◇スターゲイトホテル関西エアポート

客室すべてが高層階でそこから眺める部屋からの眺望は大満足間違いなし!遠くに淀川花火はもちろん、ひらかたパークの花火も見えます。関空からのアクセスに便利でリムジンバスの送迎(無料)があるのもありがたい。駐車場完備で車で宿泊の人には嬉しいですね☆

淀川花火大会が楽しめるレストランは次のページでご紹介!

PAGE 1 PAGE 2

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加