ホワイトデーに手作りお菓子を!簡単でたくさん作れるレシピ集♪

wdrt1-3ホワイトデーのお返しを手作りで!と考えている男性の方々、
こちらでは「簡単、素早く、大量に」さらに見た目も映える
手作りスイーツを紹介します!

なかなか普段は自分では料理をしないので・・・と悩む男性も大丈夫。
材料を揃えさえすれば、あとは手順を守ってあっという間に出来上がりです!
ホワイトデーに贈る相手をびっくりさせてみませんか?

<目次>
1.たくさん作れる簡単手作りレシピ
・簡単に大量生産♪チョコパイ
・イチゴのホワイトチョコがけ
・簡単スノーボールの作り方  —2ページ目—

スポンサードリンク

たくさん作れる簡単手作りレシピ

★簡単に大量生産♪チョコパイ

wdrt1-1

材料(16個分)
◎冷凍パイシート 2枚
◎板チョコ    1枚
◎卵黄    (お好みで)

材料は、卵黄を除けばたった2つで作ることができます。
パイシートはスーパーの冷凍食品コーナー
(もしくはアイス売り場周辺)に置いてあります。

解凍したパイシートを8等分に切ってしまえば、あとは手作業のみです!
板チョコも手で割れますし、パイシートもしっかり手で押さえれば大丈夫。

焼く前に卵黄を塗ると、焼き上がりに美味しそうな照りがでるので、
面倒でなければひと手間かけましょう。

気をつけることはオーブンの最初の予熱と、
焼いている途中に温度を210度→190度に落とすことです。

これさえクリアすれば手軽で簡単おいしいチョコパイが出来上がります!

作り方はこちら ⇒ 簡単に大量生産♪チョコパイ

★イチゴのホワイトチョコがけ

wdrt1-2

材 料(イチゴ1パック分)
◎イチゴ 1パック
◎ホワイトチョコレート 100g

新鮮なイチゴとチョコレートがあれば簡単に作れます。
注意することは、イチゴを洗った後、水気をキッチンペーパー等で
丁寧に拭き取ること!チョコに水分が混ざると分離してしまいますので。

また、ホワイトチョコレートだけでなく、ビターなチョコレートでも
もちろんいいですし、抹茶チョコレート(グリーン)やストロベリーチョコレート
(ピンク)なども、見た目カラフルなのでおすすめです。

チョコが乾く前にアラザンやカラフルなチョコスプレーをつけてもいいですね。
イチゴと一緒にキウイやバナナなども同じように作ると見た目華やかになりますね。

ただし、どんなフルーツでもチョコを付ける前に水分を拭き取ることを忘れずに!
これで手軽にフルーツとチョコたっぷりのスイーツが出来上がります。

作り方はこちら ⇒ イチゴのホワイトチョコがけ

大量生産にうってつけの簡単レシピを動画でご紹介

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加