【ホワイトデーのお返し】30代の彼女におすすめなのは?

wd30-2お互い大人であるがゆえに悩むことも多いホワイトデーのお返し。

30代彼女ともなると持つものにこだわりもあるので、
普段使いから外れた冒険するような商品は避けたほうがいいでしょう。

ショーウィンドウの前でただ無為に佇むのは時間の無駄です!
前もってリサーチして、ハズレのないプレゼントを選ぶようにしましょう。

ここでは彼女へのお返しに無難な相場、商品の選び方を説明していきます。

<目次>
1.お返しの相場は?
2.選び方は?
3.30代の彼女におすすめのお返し —2ページ目—

スポンサードリンク

お返しの相場は?

彼女へのホワイトデーのお返しの相場ですが、
付き合いの長さや年上、年下かでも微妙に変わってきます。

ある程度余裕が有るようなら、10000円前後が無難でしょう。
自分の方が年下で、あまり余裕が無い(学生や新社会人等)のであれば
5000円~10000円前後の範囲に収めたほうがいいですね。

あまり背伸びしすぎると、後々自分に跳ね返ってきますよ。

選び方は?

wd30-1身に付ける貴金属、アクセサリー類を贈るのならば、
指輪などは誤解を招く可能性があるので避けましょう。

もちろんあなたに結婚などの意思ががあればいいのですが、
それならばホワイトデーとは別に贈るべきものです。

また、ぬいぐるみや花束などもおすすめできません。
私だったらぬいぐるみの中に宝石箱が隠れてないかな?
ネックレスしてないかな?等探しまくってしまいます。

花束も同様です。あくまでぬいぐるみや花束などは、
ホワイトデーのメインに添える感覚でいましょう。

指輪以外の貴金属類、OLさんならブランドの文房具、
高級スイーツなどがおすすめです。

また、多忙な彼女であればエステやリラクゼーション施設の
券なども喜ばれるでしょう。

次のページで30代の彼女におすすめのお返しをご紹介!

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加