ホワイトデーに手作りお菓子!オーブン不要の簡単レシピ

wdr2-2

友チョコのお返しなどで、ホワイトデーのお返しは男性がするもの!
とは限らなくなってきましたね~。

今回はホワイトデーのお返しにオーブンを使わずに出来る
おすすめのスイーツレシピをご紹介しますよ!

<目次>
●オーブンなしでも作れるホワイトデー簡単手作りレシピ
1.オーブンいらずのスイーツ きゅっと冷やして苺のムース
2.ころころチーズワッフル      —2ページ目—
3.ディズニーランド風チュロス作り方

スポンサードリンク

オーブンなしでも作れるホワイトデー簡単手作りレシピ

★オーブンいらずのスイーツ きゅっと冷やして苺のムース

材 料(小さな容器6個分)
◎苺     1パック
◎生クリーム 200cc
(乳脂肪分35%前後がおすすめ)
◎苺ジャム  80g
◎砂糖     30g
◎ゼラチン   5g (大さじ5(75cc)の熱湯で溶かす)
※ミニゼリー1個(苺のつやだし用)
※飾り用生クリーム 50cc(砂糖小さじ1加えて8分立てにする)

作り方

〈ムースの作り方〉➀~➃

➀生クリームは砂糖を加えて、6分立てくらいに混ぜる。

➁市販のゼラチンを大さじ5杯のお湯で溶かし、いちごジャムと混ぜ合わせる

➂ ➁で作ったものを➀に入れ、泡だて器でよく混ぜる。

➃色みを加えるため、食紅を加え混ぜるとムースの出来上がり。

➄型の側面や底に貼り付けるようにイチゴを入れておく。

➅出来上がったムースを、均等に型に入れていく。

➆入れ終わったら、冷蔵庫でしっかりと冷やす。

➇容器にミニカップのゼリーを入れレンジかお鍋で溶かす。
(イチゴのつや出し用)

➈1時間しっかりと冷やしたムースの上に、8分だてした生クリームのせる。

➉半分にカットしたイチゴを飾り付け、➇で作ったつや出しをイチゴに塗れば出来上がり♡
つや出し用のミニゼリーがない時は、ゼラチンを加えたジャムで代用。

ムースって難しいイメージがあったのですが、簡単にできるんですね♪
春らしいいちごムースでホワイトデーのお返しにおすすめです。

最後にラッピングもされていたので、動画のようにちょっとかわいいラッピングで
包装してあげると喜ばれますよ

オーブンなしでも簡単にできるホワイトデーのお菓子レシピ続きはこちら

PAGE 1 PAGE 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加